スポンサーサイト

--------


絵本大好きクラブに参加してきました♪

2010-09-17

今日は待ちにまった『虹色教室通信』の絵本大好きクラブの日でした~♪


お友達もいないし、初めての場所だし、ずっと抱っこだろうなぁ~覚悟でモモと参加してきました!
私自身が絵本の世界を楽しむコツをつかめたら~と。
内容も2歳後半~3歳向けなので、2歳になったばかりのモモを連れてゆる~い気持ちで出発!!



思っていた以上に、色々とおもしろい反応をしてくれたモモさん。
ブログネタバッチリです 笑

2010 09 16 絵本大好きクラブ2 tibi05

お姉ちゃん、お兄ちゃんに混じって座るモモさんです。


虹色教室通信のブログでも紹介されていますが、
大まかな内容は…
①見立て遊び
②工作遊び
③絵本作り
④科学遊び
⑤想像力を使った遊び

少し、長くなりますが4~5回に分けて絵本クラブの様子を紹介しようと思います!

この場をお借りして…
奈緒美先生、楽しいイベントをありがとうございました。
そして、ひなママさんとひなのちゃん♪お会いできてうれしかったです。
一緒にランチできなくて残念でした(>_<)次回はぜひ♪♪
また、一緒にイベントに参加できることを楽しみにしています。

ランキングに参加しています。
ポチっとしてもらえると順位が上がります!!!
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミーテでよみ友のウランちゃんです。

日ごろ、自分で薄々感じていたこと、考えていたことを、とてもきれいに文章で表現されていて、驚きました。めったに感じないような「そう、そう、そーだよ。そーなんだよ。解ってるね~~。おー、このことは学問的に言うとそういうことなのか!!」なんて感じに脳の中で、自分の体験と、ブログの内容がスパークして・・・。これって感動。
ありがとう(^O^)/

お返事

☆ウランちゃん
ブログへの訪問ありがとうございます!!!
ウランちゃんとは、子育ての方針とかがとっても似てるみたいですね。共感してもらえてうれしいです。
これからも、一緒に子育て楽しみましょ~
そして、色々情報交換お願いします!
プロフィール

ikko

Author:ikko
大阪在中の三十路ママ。
作業療法士時代の経験を生かして、現在は育児に奮闘中。

子育てコーチングを学び実践しています。
長女の通う幼稚園で、
ママさんコーラス部と
ハンドメイドサークル、
yogaサークル、
ソフトバレーボール部に入部して忙しい毎日を送っています♪

娘 長女モモ(2008年9月生)
現在、幼稚園の年中さん。
好きな遊びはお姫様ごっことお母さんごっこ。
現在は泥団子作りに夢中。
想像力豊かで愛嬌たっぷりな女の子。

娘 次女ナナ(2013年1月生)
おっぱいと抱っこが大好きな産まれたばかりの新生児。

モモパパ
お仕事は学習塾経営。
娘にはアマいお気楽パパ。
趣味はゴルフ

愛犬
チョッパー9歳 ビビりのオカマ犬
ニコ5歳 負け知らずのわんぱく娘

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!

姉妹ブログ
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/
犬ブログとモモの成長記録です。

最新記事
おすすめ本
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ikkoのネットショッピング
