
--------


お久しぶりです!

2013-09-30

みなさん、お久しぶりです。
って、見てもらってる方いるのかな?
2ヵ月近く放置しちゃってました(>_<)
あっという間に終わってしまった夏休み
気がつけば、長女モモさん

P1070984 tibi01

5歳になっていました(^◇^)
写真は幼稚園のお誕生日会です。

そして、次女ナナさん

P1080003 tibi01

8ヶ月ですよ。
はやい、早すぎます(>_<)
つねに、スリングで母にひっついているナナさんですが、
ものすごいスピードでずり這いします。
つかまり立ちも。
ハイハイはもうちょっとって感じです。

場所見知りも、人見知りも結構激しくって、
かなりの抱っこ虫です。
離乳食はまだ一回食。
ボチボチです 笑
なんせ、母や姉の用事に付き合わされる日々ですから、
思うようには進みませんね(^^ゞ

さて、この2ヵ月何をして過ごしていたのでしょう。
始まる前は、長い夏休みをどう過ごそうか~?なんて、
思っていたけれど、
蓋をあければ…
週3回、母のバレーボールの練習に付き合わされる娘たちでした(^^ゞ
出産後から、ボチボチ始めたママさんソフトバレーボール
今年中に試合出場が夢だったのですが、
なんと!!
9月8日に地区大会に出場し、
なんとなんと!!!
優勝しちゃいました!!

そして、11月の大阪市長杯出場の切符を手に入れたのです。
優勝カップを持って帰ったので、
これにはモモも大喜びしてくれました。

そして、夏休みが終わってバレーだけでなく、
コーラス部の練習も始まり、
幼稚園後の毎日の公園通いも始まり、
おかげで8時就寝6時起きの健康な毎日です。
しかし、まったくパソコンに向かう時間がなくなりました(--〆)

幼児教育の『よ』の字とも無縁な生活を送っていますが、
「おけいこ」に通うのではなく、
親の姿を見て、スポーツっていいなって思ったり、
勝つってうれしいな!って一緒に喜んだり、
歌うって気持ちいいなって感じたり、
憧れや感動の気持ちを子どもの中に育てることは、
とても大事なことだと感じています。
まぁ、ただ親が楽しんでるだけと言われてしまえばそれまでですが。
もうしばらくこんな生活が続きそうですが、
ボチボチ、ブログも更新できるようにがんばります~!!

読んでもらったらポチっとね!
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村




トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ikko

Author:ikko
大阪在中の三十路ママ。
作業療法士時代の経験を生かして、現在は育児に奮闘中。

子育てコーチングを学び実践しています。
長女の通う幼稚園で、
ママさんコーラス部と
ハンドメイドサークル、
yogaサークル、
ソフトバレーボール部に入部して忙しい毎日を送っています♪

娘 長女モモ(2008年9月生)
現在、幼稚園の年中さん。
好きな遊びはお姫様ごっことお母さんごっこ。
現在は泥団子作りに夢中。
想像力豊かで愛嬌たっぷりな女の子。

娘 次女ナナ(2013年1月生)
おっぱいと抱っこが大好きな産まれたばかりの新生児。

モモパパ
お仕事は学習塾経営。
娘にはアマいお気楽パパ。
趣味はゴルフ

愛犬
チョッパー9歳 ビビりのオカマ犬
ニコ5歳 負け知らずのわんぱく娘

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!

姉妹ブログ
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/
犬ブログとモモの成長記録です。

最新記事
おすすめ本
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ikkoのネットショッピング
