
--------


工作deなりきりティンカーベル♪

2013-03-03

またも週末は乳腺炎か風邪か?
38度5分の熱が3日間続いてフラフラでした~(>_<)
体と頭が痛くて痛くて…
もちろん、オッパイも触れるだけで痛い状態に。
とにかく、金曜はロキソニン飲んで熱を下げて、
助産院行って、幼稚園のお迎え行って…
後は、葛根湯、ショウガ湯、栄養ドリンクを飲んで過ごして
やっと回復~!!!
動けると思っても、結構体は弱っているんですね。
今週はできるだけゆったり過ごそうと思うikkoです。
なんて、週末にママ友とのランチ会があるからです 笑

私がくたばっている時は、仕方がありません。
テレビを見て過ごします。
『ティンカーベルと輝く羽根の秘密』のDVDを購入しちゃったのです。
ティンカーベルシリーズは大好きなんです。
その新作が出ていたので、つい…ね。

モモと一緒にDVD観賞が終わったら、
我が家ではさっそく物作りが始まります。

『ティンカーベルが作ってたコートが作りたい!!』とモモ
さっそく材料を考えます。

P1050847 tibi02

使ったのは、100均で購入したテーブルクロスを生地にして、
穴あけパンチで穴をあけました。
毛糸の先につまようじをつけて針と糸にします。
順番に穴に通して縫物です。

P1050863 tibi03

コートの出来あがり~♪

『ティンカーベルの靴がいる!』とモモ

P1050870 tibi04

丸いボンボリがポイントです。

その後も3日間ほどセッセとこの物作りブームが続きました。

P1050844 tibi01

カバンを作成です。

DVDの内容はティンカーベルが冬の森へ行くお話だったのですが、
そのためか、
その後、色んな物が冷凍庫に投入されました(>_<)
氷の入ってるところから毛糸が出てきてビックリ!!
『なんで入れてるの?』と聞くと
『今、冬の森へ行ってたのよ 冷たい~!!』ですって。

ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ikko

Author:ikko
大阪在中の三十路ママ。
作業療法士時代の経験を生かして、現在は育児に奮闘中。

子育てコーチングを学び実践しています。
長女の通う幼稚園で、
ママさんコーラス部と
ハンドメイドサークル、
yogaサークル、
ソフトバレーボール部に入部して忙しい毎日を送っています♪

娘 長女モモ(2008年9月生)
現在、幼稚園の年中さん。
好きな遊びはお姫様ごっことお母さんごっこ。
現在は泥団子作りに夢中。
想像力豊かで愛嬌たっぷりな女の子。

娘 次女ナナ(2013年1月生)
おっぱいと抱っこが大好きな産まれたばかりの新生児。

モモパパ
お仕事は学習塾経営。
娘にはアマいお気楽パパ。
趣味はゴルフ

愛犬
チョッパー9歳 ビビりのオカマ犬
ニコ5歳 負け知らずのわんぱく娘

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!

姉妹ブログ
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/
犬ブログとモモの成長記録です。

最新記事
おすすめ本
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ikkoのネットショッピング
