スポンサーサイト

--------


最近のモモの様子と妊婦生活の記録

2013-01-20

出産&手術の日まで後3日になりました。
最近の事を日記代わりに記録しておこうと思います。

P1050650 tibi01

我が家のワンコは実家にお預かりの予定
私の体が回復するまで、預かってもらうので、
1ヶ月ぐらいは会えないかな~
寝るときはひっついてるチョッパーとニコ
犬もやっぱり兄弟っていいんだろうな~。

P1050582 tibi01

モモは今のところ、精神的にそれほど不安定な事はなく落ち着いています。
今日もパパとおばあちゃんの家に遊びに出かけて行きました。
冬休みがあけて、
幼稚園も毎日元気に登園
お友達と遊ぶのが何より楽しいようです。


でも、夜中に1~2回は起きて
『ママ~ 抱っこして~』と言います。
トントンってしたらすぐに寝るんですけどね。
色んな人に『もうすぐ赤ちゃん産まれるね!』と言われるので、
ママはもうすぐ入院で夜にいなくなる事は不安なようです。
入院中はパパに仕事を調整してもらって見てもらう予定ですが、
寝る時だけはちょっと苦労しそうですね(*^_^*)

私には時々、
『ママ 入院するのいや~』と言ったり
泣いてみたりしますが、
他の人には、
『後、5回寝たら赤ちゃんに会えるねんで!』とか
『ママ お腹切って赤ちゃん出すねんな~ ママ泣くんちゃう?』とか
『すぐに赤ちゃんと帰ってくるねんで』と話しています。
不安な気持ちと赤ちゃんに会えるうれしい気持ちと
モモなりに色々戦っているんだな~と。
たくましく感じますね!
こういう機会を乗り越えて、成長していくんだな~。
実際、母親の私の方が大丈夫だろうか~って心配しているんだと思います。

『全前置胎盤』と診断されていましたが、
子宮口にかかっているものの、
子宮の後方へ少しずれているのが不幸中の幸いらしいです。
前方にずれてると前回の帝王切開の傷と癒着を起こしていたり、
帝王切開の時に胎盤を傷つけることのになり手術が難しくなるようですね。

妊娠後期になって貧血になり、
自己血の保存が出来ず、
また、不規則性抗体があるとかで輸血が難しいとか、
なんか色々問題はあるみたいです。
輸血が必要にならないように祈らなくては…です。
今は、貧血のお薬を飲んで、
プルーンとかがんばって食べてます 笑

それにしても、前回の出産の事ってすっかり忘れてますね~。
下半身麻酔で行う手術って、かなり恐怖心あったし、
術後ってかなり痛くて苦しい時間だったけど、
どんなだったかって…忘れています。
人間って、生きていくために恐怖や痛みは忘れるようになっているんだなって思います。

上の子がいる中での、安静生活はかなり大変ではありましたが、
37週まで一度も出血することなく、
入院もせず過ごすことができてほんと感謝しなければなりませんね。
とくに、パパには幼稚園の送り迎えや家事も随分手伝ってもらいました。
産まれてからも、そのまま自宅に帰ってくる予定なので、
パパの手伝いは必要不可欠ですからね~大変だと思います(*^_^*)

すでに、13キロ増加中の体重(>_<)
産後のダイエットもがんばらなくっちゃ~!!

現在妊娠37週と5日目。
いつ陣痛や破水が起こってもいい時期になったので、
緊急手術にならないようにあと3日は安静に過ごします♪

P1050573 tibi05

ではでは、次回は出産報告までさようなら~♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ikko

Author:ikko
大阪在中の三十路ママ。
作業療法士時代の経験を生かして、現在は育児に奮闘中。

子育てコーチングを学び実践しています。
長女の通う幼稚園で、
ママさんコーラス部と
ハンドメイドサークル、
yogaサークル、
ソフトバレーボール部に入部して忙しい毎日を送っています♪

娘 長女モモ(2008年9月生)
現在、幼稚園の年中さん。
好きな遊びはお姫様ごっことお母さんごっこ。
現在は泥団子作りに夢中。
想像力豊かで愛嬌たっぷりな女の子。

娘 次女ナナ(2013年1月生)
おっぱいと抱っこが大好きな産まれたばかりの新生児。

モモパパ
お仕事は学習塾経営。
娘にはアマいお気楽パパ。
趣味はゴルフ

愛犬
チョッパー9歳 ビビりのオカマ犬
ニコ5歳 負け知らずのわんぱく娘

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!

姉妹ブログ
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/
犬ブログとモモの成長記録です。

最新記事
おすすめ本
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ikkoのネットショッピング
