
--------


今年の抱負と妊婦生活

2013-01-09

2013年を迎えてあっという間に1週間が経ちました~!!
モモの幼稚園も始まりました♪
夏休み明けと違って、朝起きた瞬間
『早く 幼稚園に行きたい~!!』と喜んで登園してくれたので、
ホッと一安心です。

さてさて、2013年の抱負を記録しておこうかと…笑
まずは、出産を無事に乗り切ることが何よりですが、
今年は、
入部してすぐに休部していた
ママさんソフトバレー部に復帰し、試合に出場すること!!!


と、その前に妊娠し、すでに12㌔も増えてるこの体重を何とかしないといけないだろうな~笑
モモの時は、完全母乳で食べても食べても体重は減ったので、
つい何とかなるだろうと甘く考えているんだけど…

それ以外にも、
ママさんコーラスサークル
ヨガサークル
ハンドメイドサークルの4つのサークルを欠け持ち中のikko(*^_^*)

なんて言うか、
子育てしながらも、自分の楽しみも大事にできる年になればいいな~と♪
モモの時は、一人目だしすべてに精一杯だし、生活が子ども中心でした。
視野も狭かったな~と。
二人の育児は大変だろうけど、
うまく手を抜きながら、自分の楽しみも大切にできるようになることが目標です♪

妊婦生活は36週目を迎えました。
臨月に突入です。

P1050466-2 tibi01


何とかここまで、出血もせず入院もせず無事に過ごせています。
それにしても今回の妊婦生活は大変でした(T_T)
モモの時なんて、つわりの時期は大変だったものの、
産まれる寸前まで遊びまくっていたほど元気いっぱいな妊婦でした。

今回は、梅雨と夏休みに悪阻に悩まされ、
やっと悪阻が落ち着いた頃には、
『前置胎盤』とのことで動きまわれず。
それでも、90%の人は子宮が大きくなるにつれて
前置胎盤は治ると聞いていたので気楽に考えていたら、
28週目で転院になり、
『全前置胎盤』と診断。
とにかく動かないように、
出血したら出産まで入院と言われ、
32週目を入った頃からはお腹もよく張ってほんと動けず。
年末年始も家で安静に過ごす毎日でストレス溜まりまくりでした(T_T)
入院せずに過ごせているだけ、感謝しないといけないんですけどね~。

楽しみと言えば、
食べる事ぐらいですからね、
そりゃ12㌔も増加しちゃいますね(>_<)イイワケ~笑

お腹もよく張るし、
夜に前駆陣痛らしい痛みもあったりで、
睡眠もとれなくて、
私としては一日も早く産みたい!!って気持ちですが、
きっと産んだら
妊婦の時の方が良かったわ~なんて思うのかしら。

ともあれ出産まであと2週間です!!
がんばるぞ~!!
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ikko

Author:ikko
大阪在中の三十路ママ。
作業療法士時代の経験を生かして、現在は育児に奮闘中。

子育てコーチングを学び実践しています。
長女の通う幼稚園で、
ママさんコーラス部と
ハンドメイドサークル、
yogaサークル、
ソフトバレーボール部に入部して忙しい毎日を送っています♪

娘 長女モモ(2008年9月生)
現在、幼稚園の年中さん。
好きな遊びはお姫様ごっことお母さんごっこ。
現在は泥団子作りに夢中。
想像力豊かで愛嬌たっぷりな女の子。

娘 次女ナナ(2013年1月生)
おっぱいと抱っこが大好きな産まれたばかりの新生児。

モモパパ
お仕事は学習塾経営。
娘にはアマいお気楽パパ。
趣味はゴルフ

愛犬
チョッパー9歳 ビビりのオカマ犬
ニコ5歳 負け知らずのわんぱく娘

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!

姉妹ブログ
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/
犬ブログとモモの成長記録です。

最新記事
おすすめ本
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ikkoのネットショッピング
