
--------


近状報告と工作色々

2012-11-02

11月に突入しました~!!
今年もあと2ヵ月!!
早いですね。
現在妊娠26週目。
やっぱり前置胎盤治りません(>_<)
総合病院への転院になりそうです。

コメントのお返事、なかなか書けなくてすみません~
近日中には必ず書きますね!!

先週は、風邪をひいてしまい大変でした。
風邪自体は熱も出なかったし、
喉の痛みと体のだるさ程度だったので
薬を飲まず過ごせたのですが、
その後、週末に咳が出始めました(>_<)
先週の土日は咳がひどくて2日間一睡も出来ず!!
咳が止まらなくなると、腹圧もかかるのでお腹が張って。
昼間は元気なんですけどね、夜から朝方にかけて辛かった~
これは、やばいと思って月曜日に呼吸器内科で
妊婦でも薬を出してくれることを確認して受診しました。
おかげで夜寝れるようになり、復活です♪

空気も乾燥して、風邪やインフルエンザの季節になってきたので、
風邪予防しっかり気をつけないといけませんね!!

さてさて、最近のモモの様子。
家でも、幼稚園でも工作しまくりです。

朝、目覚めたとたん
『ガラスの靴作らなくっちゃ!!』と
パパを起こしてリビングへ
夢でも見ていたのかな~笑

時々『ちがう!こうしたいの!!』とモモの怒る声が聞こえていましたが、
パパとふたりで何とかガラスの靴完成したようです。

P1040661 tibi02

高いヒールをつけて、歩くとカツカツと音がするようにしたかったようです。

P1040659 tibi01

題『ばいくふね』
先生がひとりで夢中になって作っていましたよ、と。
『ここにも、ここにもみんな乗れるように大きいのにした』とモモ
丸いチーズの箱が車輪になってるようです。

幼稚園では箱を組み合わせて作る箱制作をしているようです。
毎日持って帰る工作の大きさが半端ありません(゜レ゜)

P1040663 tibi04

題『メガネ』
『これでみると緑にみえるねんで~ ママも見てみ』と覗かせてくれます。

P1040662 tibi03

これ、何だったかな~
中に切った画用紙が沢山入れてありました。

P1040667 tibi07

題『カメラ』

P1040670 tibi10

題『ロボット』

P1040669 tibi09

題『ひこうき』

P1040672 tibi11

題『カニ』

P1040666 tibi06

これは家で書いてました。
題『エンドウ豆』

P1040665 tibi05

題『宝箱』

家でもセッセと作っています。
とても単純で完成度は低いものばかりですが、
おもちゃでもなんでもなければ作ればいい~って感じで
『手を使う』ことや『イメージする』ことが楽しいようです。

久々の更新です♪
ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【近状報告と工作色々】

11月に突入しました〜!!今年もあと2ヵ月!!早いですね。現在妊娠26週目。やっぱり前置胎盤治りませ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ikko

Author:ikko
大阪在中の三十路ママ。
作業療法士時代の経験を生かして、現在は育児に奮闘中。

子育てコーチングを学び実践しています。
長女の通う幼稚園で、
ママさんコーラス部と
ハンドメイドサークル、
yogaサークル、
ソフトバレーボール部に入部して忙しい毎日を送っています♪

娘 長女モモ(2008年9月生)
現在、幼稚園の年中さん。
好きな遊びはお姫様ごっことお母さんごっこ。
現在は泥団子作りに夢中。
想像力豊かで愛嬌たっぷりな女の子。

娘 次女ナナ(2013年1月生)
おっぱいと抱っこが大好きな産まれたばかりの新生児。

モモパパ
お仕事は学習塾経営。
娘にはアマいお気楽パパ。
趣味はゴルフ

愛犬
チョッパー9歳 ビビりのオカマ犬
ニコ5歳 負け知らずのわんぱく娘

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!

姉妹ブログ
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/
犬ブログとモモの成長記録です。

最新記事
おすすめ本
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ikkoのネットショッピング
