
--------


モモの夏休み

2012-08-19

夏休みと言うのに~
自転車禁止(T_T)
出歩くの禁止(>_<)されちゃってるikkoです。

そんなわけで、平日はお友達に家に遊びに来てもらうことが多いです。
この日は、お土産にスイカを頂いたので、
みんなでスイカ割りを楽しんで、最後は…

2012 08 06 ドレスとスイカ割り tibi02

スイカジュース♪
それぞれストローを持って飲むのが楽しかったようです。

準備やら、後片付けやらしてもらって、
おかげで親子で楽しい時間を過ごさせてもらってます。
ママ友に感謝~♪♪

2012 08 06 ドレスとスイカ割り tibi01

女友達とはやっぱりお姫様ごっこ

2012 08 17 ドレスとスイカ割り tibi01

ドレスにシルクの布、ティアラは毎回大人気です(^^ゞ
ちなみに、モモは絵本の中のお妃さまと同じように、
布のついた冠をつけているのだそう。
こういうところ、細かいんです 笑

美味しそうなスイカジュースにポチっとね♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅ればせながら、おめでとうございますー!
でも動けないのはつらいですね。
実は私は切迫早産で2ヶ月近く入院していたので、それはそれは動けなくてつらかった思い出が・・・。
何より、上の子が少々荒れてしまって、心配でした。
でもそれも退院したらおさまったんですが・・・
お母さんの体調安定が、モモちゃんの安心にもつながると思うので、どうか無理なさらず、ゆっくりなさって下さい。
一生続くわけじゃない、と思ったら、結構乗り切れます♪

以前教えて頂いた鶏肉のマヨソース、あれからすぐに作りました。とっても美味しかったです(^^)

とにかくとにかく、体をお大事に!! 
でもとっても楽しみですね・・・新しい家族(^^)

No title

☆あまんぼさん
ありがとうございます!!
あまんぼさんは2ヵ月近く入院されていたんですね!
上の子がいると心配ですよね。
でも、その環境が子どもを成長させることもあるって
子どもを信じて乗り切るしかないですね。
私も悪阻がひどくて、モモには随分我慢もさせましたが、
自分はお姉ちゃんになるんだって、随分しっかりしました。

鶏マヨソース、好評でしたか?
うれしいです♪

ぷちあまんぼちゃんは、胡麻和えひとりでチャレンジしたんですね!すごい!
ブログを見て、ゴマ摺りはしたことないな~今度チャンレンジしてみようと思います!
プロフィール

ikko

Author:ikko
大阪在中の三十路ママ。
作業療法士時代の経験を生かして、現在は育児に奮闘中。

子育てコーチングを学び実践しています。
長女の通う幼稚園で、
ママさんコーラス部と
ハンドメイドサークル、
yogaサークル、
ソフトバレーボール部に入部して忙しい毎日を送っています♪

娘 長女モモ(2008年9月生)
現在、幼稚園の年中さん。
好きな遊びはお姫様ごっことお母さんごっこ。
現在は泥団子作りに夢中。
想像力豊かで愛嬌たっぷりな女の子。

娘 次女ナナ(2013年1月生)
おっぱいと抱っこが大好きな産まれたばかりの新生児。

モモパパ
お仕事は学習塾経営。
娘にはアマいお気楽パパ。
趣味はゴルフ

愛犬
チョッパー9歳 ビビりのオカマ犬
ニコ5歳 負け知らずのわんぱく娘

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!

姉妹ブログ
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/
犬ブログとモモの成長記録です。

最新記事
おすすめ本
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ikkoのネットショッピング
