
--------


モモの畑(6月10日)

2012-06-17

久々のブログです。
こんにちわ。
大阪梅雨入り、今日はムシムシ暑い一日になりました。
私の体調が悪くて、1週間寝込んでおりました。
おかげでモモは毎朝、パパと幼稚園に登園するようになって、
随分と楽させてもらっています♪
これぞ、怪我の功名?


一週間ズレていますが、モモの畑の記事を整理です。
色々アドバイス頂いたみほママさん♪ありがとうございました。
無事にパプリカの土を増やしました!

2012 06 10 家庭菜園と芋虫 tibi04

実もスクスク育ってくれています!

2012 06 10 家庭菜園と芋虫 tibi01

花は咲き誇っております。

2012 06 10 家庭菜園と芋虫 tibi02

アサガオは芽が出まくり。
何にも考えず、種をまきまくってしまったんですね。
何だか、ひしめき合って大変なことになってます。
このままでいいのかな~(^^ゞ

2012 06 10 家庭菜園と芋虫 tibi03

期待の黒豆です。

2012 06 10 家庭菜園と芋虫 tibi05

大葉は、虫との戦いです。

2012 06 10 家庭菜園と芋虫 tibi06

トマトは近づくとすごいトマトの匂いがします。

2012 06 10 家庭菜園と芋虫 tibi07

きゅうり。

2012 06 10 家庭菜園と芋虫2 tibi01

小さいキュウリができていました!!

2012 06 10 家庭菜園と芋虫2 tibi05

ゴーヤはもうすごい勢いで伸びていきます!!!

2012 06 10 家庭菜園と芋虫2 tibi04

幼稚園からもらったヒマワリの苗とフウセンカズラの苗が仲間入りしました♪

家庭菜園がんばるikkoにポチっとね♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グリーンカーテン素敵にできそうだね~ヽ(*´∀`)ノ
でもカーテンできたら、余計にお庭が見えなくなって、
あたしはもっと不審者のようになってしまいそう(笑)
プロフィール

ikko

Author:ikko
大阪在中の三十路ママ。
作業療法士時代の経験を生かして、現在は育児に奮闘中。

子育てコーチングを学び実践しています。
長女の通う幼稚園で、
ママさんコーラス部と
ハンドメイドサークル、
yogaサークル、
ソフトバレーボール部に入部して忙しい毎日を送っています♪

娘 長女モモ(2008年9月生)
現在、幼稚園の年中さん。
好きな遊びはお姫様ごっことお母さんごっこ。
現在は泥団子作りに夢中。
想像力豊かで愛嬌たっぷりな女の子。

娘 次女ナナ(2013年1月生)
おっぱいと抱っこが大好きな産まれたばかりの新生児。

モモパパ
お仕事は学習塾経営。
娘にはアマいお気楽パパ。
趣味はゴルフ

愛犬
チョッパー9歳 ビビりのオカマ犬
ニコ5歳 負け知らずのわんぱく娘

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!

姉妹ブログ
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/
犬ブログとモモの成長記録です。

最新記事
おすすめ本
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ikkoのネットショッピング
