
--------


想像遊びには欠かせないシルク布

2012-05-15

モモの大好きな『お姫様ごっこ』
想像遊びには欠かせない『布と紐』
きれいなレインボーシルク布をネット見つけて買ってしまいました♪

2012 05 14 親子遠足 tibi01

簡単にお姫様に変身~♪

2012 05 14 親子遠足 tibi02

何とも笑えるスタイルに変身できます(*^_^*)
この後、頭にティアラをつけて
『舞踏会に行きましょ~』と言いながら踊っておりました。


身につけている緑と青色も最近購入したシルク布

2012 05 05 ラブちゃんとモモ tibi01

人形遊びにも使えます!
少し前に川遊びに行ったので、その時の再現
水色の布は川に変身!!

2012 05 05 ラブちゃんとモモ tibi02

その後、『泥んこ遊び中』だそうです。
幼稚園だね。

2012 05 05 ラブちゃんとモモ tibi03

『まぁ、泥んこね さぁさぁ お風呂に入ってきれいにしましょ!』

2012 05 05 ラブちゃんとモモ tibi04

『ジャブジャブ~』
『服着替えますよ あなたは自分でできる?』
『出来ない~!!』
『そう、じゃあ手伝ってあげるね』とか言いながら一人遊びに夢中。
遊びを見てると、幼稚園の再現してることが多いみたい。
幼稚園の様子が分かっていいですね。

応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村






トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こけしにしか見えへんでーももちん❤(笑)
可愛いなー( 〃▽〃)
プロフィール

ikko

Author:ikko
大阪在中の三十路ママ。
作業療法士時代の経験を生かして、現在は育児に奮闘中。

子育てコーチングを学び実践しています。
長女の通う幼稚園で、
ママさんコーラス部と
ハンドメイドサークル、
yogaサークル、
ソフトバレーボール部に入部して忙しい毎日を送っています♪

娘 長女モモ(2008年9月生)
現在、幼稚園の年中さん。
好きな遊びはお姫様ごっことお母さんごっこ。
現在は泥団子作りに夢中。
想像力豊かで愛嬌たっぷりな女の子。

娘 次女ナナ(2013年1月生)
おっぱいと抱っこが大好きな産まれたばかりの新生児。

モモパパ
お仕事は学習塾経営。
娘にはアマいお気楽パパ。
趣味はゴルフ

愛犬
チョッパー9歳 ビビりのオカマ犬
ニコ5歳 負け知らずのわんぱく娘

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!

姉妹ブログ
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/
犬ブログとモモの成長記録です。

最新記事
おすすめ本
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ikkoのネットショッピング
