スポンサーサイト

--------


リボンクラブ☆人形教室2回目

2012-02-10

人形教室2回目でした♪
前回、今回に続き、カメラを忘れちゃったikkoです。

人形教室の様子は『あそびのアトリエ リボンクラブ 上本町ルーム』で紹介してもらっています!
教えて頂く先生は『ママりす日記』のジェリーさんです。

モモはニーナさんに遊んで頂き、
私はジェリーさんにマンツーマンで教えて頂き、
何とも至福な時間♪

ちょっとずつ形ができてきたお人形は、
頭と胴体の部分に綿が入って
何とも宇宙人のようでお腹の中にいる胎児に見えてしようがない私。
すでに愛着がわいてかわいいのなんのって(*^_^*)

モモもお人形作りがと~っても気になるよう。
『何してるの?』
『これ なに?』
『もうできた?』と遊びの途中で何度も確認に来ます。

そんな様子を見て、
『モモちゃんもやってみる?』とニーナさんに言ってもらい
『やってみたい~!!!』とノリノリのモモ

端切れで袋を作ってもらって、
それに綿をつめる作業を始めました。

出来あがりはコチラ

2012 02 05 手作り枕とお弁当入れ tibi01

かわいい人形用の枕を2つ作りました。
大事に持って帰って、
モモの大事なフローラちゃんとシンデレラちゃんの枕になりました。

2012 02 05 手作り枕とお弁当入れ tibi02

親子でいい体験をさせていただいています。

あそびのアトリエまでは電車と徒歩で約1時間
駅からモモ連れだと約2~30分歩くんですが、
体験に行く時は『抱っこ~』連発で大変だったのですが、
この日は、スタスタ歩く歩く!!
っていうか、
『リボンクラブ~♪』と言いながら走ってました。
途中で色んなパンフレットをかき集めながら(^^ゞ
モモにとってもほんと楽しい時間のようです。

来週もよろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

びっくりです!

はじめまして
あそびのアトリエ荒尾教室のレオです。

虹色教室から東大パパのブログをみていたら
なんと!なんと!リボンクラブの人形教室を発見!!嬉しくなってコメントを書きました。
ニーナさんやジェリーさんの名前をみてまたまた嬉しくなりました☆☆☆
ちびモモ教室さんのブログは虹色教室さんを通して知り、時々おじゃましていました。
ニーナさんのお話では人形教室に来られている方はとても勉強されていて、いろんなことを知っていらっしゃる方だと、また聞きにですが、聞いていました。まさかちびモモ教室さんだとは・・・

私のブログまでリンクして下さってありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

No title

人形教室の記事を書いていただいてありがとうございます。
わたしも毎回モモちゃんとあそぶのを楽しみにしています。
人形ホントだんだん愛らしくなってきてます!
枕、フローラちゃんとシンデレラちゃんが使ってくれてる☆
うれしいです♫手縫い部分の出来は…お恥ずかしいですが。笑
次回もお待ちしております♫
プロフィール

ikko

Author:ikko
大阪在中の三十路ママ。
作業療法士時代の経験を生かして、現在は育児に奮闘中。

子育てコーチングを学び実践しています。
長女の通う幼稚園で、
ママさんコーラス部と
ハンドメイドサークル、
yogaサークル、
ソフトバレーボール部に入部して忙しい毎日を送っています♪

娘 長女モモ(2008年9月生)
現在、幼稚園の年中さん。
好きな遊びはお姫様ごっことお母さんごっこ。
現在は泥団子作りに夢中。
想像力豊かで愛嬌たっぷりな女の子。

娘 次女ナナ(2013年1月生)
おっぱいと抱っこが大好きな産まれたばかりの新生児。

モモパパ
お仕事は学習塾経営。
娘にはアマいお気楽パパ。
趣味はゴルフ

愛犬
チョッパー9歳 ビビりのオカマ犬
ニコ5歳 負け知らずのわんぱく娘

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!

姉妹ブログ
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/
犬ブログとモモの成長記録です。

最新記事
おすすめ本
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ikkoのネットショッピング
