
--------


ちびモモ☆3歳3ヶ月

2011-12-01

恒例なので、1日はモモの成長記録…というより、
日常のアレコレを書き留めておこうかと。

体重はついに12キロ超え!!
自転車の前のりにヨイショと載せるのがもう限界にきました(>_<)
しかし、毎日の荷物の量を考えると、
後ろのカゴを外して、後ろ乗せにつけ替えるのには抵抗が…。
もうしばらく、がんばろう。

今日、12月1日は甥っ子ショウちゃんのお誕生日♪
4歳だなんて、早いな~

P1030360 tibi01

弟のコウちゃんなんて、もう6ヵ月
気づけば、ずり這いしてるし、
振り向けば、座っているし、
まぁ~ほんとに知らない間に成長してるんですよ。
一番の驚きはすでに9キロを超えたというデカさっぷり!
ムッチムチのコウちゃんの笑顔には一番癒されます。
口答えしないベビーちゃんのなんてかわいいこと♪
でも、写真一枚も撮ってないんだけど(>_<)

自分が歳をとるのも早いハズですね~
風邪で寝込んで過ごした私のバースデーだったけど、
パパが奮発してプレゼントを買ってくれました♪

ルミックス GF3
ダブルレンズキット♪

さっそく初撮り…したけど、
説明書を読まなかったら、
タッチパネルに慣れていない私には、難しい(T_T)
ここからは、初撮り写真をどうぞ

2011 11 30 GF3初撮り tibi01

モモ『チョッパー 鬼ごっこしようよ』
チョッパー『ワン!』
モモ『よ~い ドン!』

2011 11 30 GF3初撮り tibi02

モモ『まてまて~!』

2011 11 30 GF3初撮り tibi04

モモ『つかまえた!』
すぐにつかまっちゃうチョッパーでした。

明日で8歳になるチョッパー
おめでとう、チョッパー君♪
もうすっかりシニア犬の仲間入り。
もっと、ゆっくり歳をとってくれたらいいのにな~

GF3の本体でレンズはGF1のパンケーキレンズを使用してます。
コッチの方がF値1.7がやはり魅力的かな~と。
GF3は随分コンパクトになって携帯性は良さそうです♪
GF1とGF3の純正レンズがいくらで売れるかな~楽しみです。

2011 11 30 GF3初撮り tibi03

モモと2匹の写真を撮りたいんだけど、
なかなか難しい~
そろそろ、年賀状に取り掛からないと!!
そんなわけで、12月のブログ更新は不定期になりそうです~
書きたいことは沢山あるんだけどな~

ぜひ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村





トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ikko

Author:ikko
大阪在中の三十路ママ。
作業療法士時代の経験を生かして、現在は育児に奮闘中。

子育てコーチングを学び実践しています。
長女の通う幼稚園で、
ママさんコーラス部と
ハンドメイドサークル、
yogaサークル、
ソフトバレーボール部に入部して忙しい毎日を送っています♪

娘 長女モモ(2008年9月生)
現在、幼稚園の年中さん。
好きな遊びはお姫様ごっことお母さんごっこ。
現在は泥団子作りに夢中。
想像力豊かで愛嬌たっぷりな女の子。

娘 次女ナナ(2013年1月生)
おっぱいと抱っこが大好きな産まれたばかりの新生児。

モモパパ
お仕事は学習塾経営。
娘にはアマいお気楽パパ。
趣味はゴルフ

愛犬
チョッパー9歳 ビビりのオカマ犬
ニコ5歳 負け知らずのわんぱく娘

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!

姉妹ブログ
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/
犬ブログとモモの成長記録です。

最新記事
おすすめ本
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ikkoのネットショッピング
