スポンサーサイト

--------


犬とモモ

2011-11-24

非公開コメントでカメラの事について質問いただきました。
こちらでお返事させていただきますね。
写真、褒めて頂いてありがとうございます。
使用してるカメラは
パナソニックGF-1です。
コンパクト一眼レフです。
レンズはパンケーキレンズのみを使用しています。

七五三の写真や休日の緑地公園は大体一眼レフカメラで、
普段の日常は、
ルミックスTZ5 こちらはコンパクトカメラです。

DSC02468 tibi01


ちなみに、今回七五三のブログで使用した写真は
義理の弟に撮ってもらった写真で、これは
ソニーのNEXのシリーズだと思います。
コンパクト一眼レフカメラです。

なかなか腕がついて行かないんですが、
やっぱり一眼レフの写真はキレイです!
印刷すると違います!
でも、100枚撮って1枚いいのがあるかな~って感じです。
もうちょっと使いこなせるようにならないとカメラがかわいそうだな~と
思いながら、自動で連写してます(^^ゞ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

随分と秋も深まってきました。
もうすぐ12月、師走です!
クリスマスに大晦日、一年って早いです。
毎年、クリスマスまでに大掃除を~なんて思うのですが、
もうすでに諦めモードのikkoです。

夕方の5時を過ぎればもう薄暗くなってきましたね。
我が家はほぼ毎日、
5時お風呂
5時半夕飯が定着してきているのですが、
モモが夕飯を食べていたときに、
犬のニコちゃんに何やら話しをしておりました。

『どうしたの?ニコちゃん キュンキュン言って 何? お庭に行きたいの?
だめよ~!もうお外は真っ暗でしょ 暗いお庭にでたら
おばけとか魔女とか来るんだよ~ ねぇ恐いでしょ~』って。

ああ、きっと私がよく言ってるんでしょうね~
最近、モモの一番の弱点は『魔女』です。
ヘンゼルとグレーテルの本を義理の弟に買ってもらって読んでから、
おかしの家に住む魔女が一番恐いものになりました。

と、まぁ~

やさしく説得(おどし?)してるかと思えば、
モモが遊びに夢中になってる時に、ニコがモモのおもちゃを踏んだりしたら
『ダメ~!!コレモモのでしょ 踏んだらだめっていってるでしょう~!!
もう~!!
あなぁかちゃまきゃ~!!!!(この辺り、もう言葉になってなかったりする)』
大声で叫びまくる
切れまくるモモ(゜レ゜)

ああ、これも私がモモに怒っている時のイントネーションが同じ(>_<)
娘の振りみて、我がふり直せ…反省です。

そしてモモに
『お庭に行きなさい!』と庭に出され、
鍵まで閉められてリビングから追い出されるニコさん。
(あっ、これは私はしていませんよ!念の為)
ニコは、喜んで庭に飛び出るんですが、
時には、カーテンまで閉められ、
母『あれ?ニコちゃんは?』と探すこともしばしば。

P1030116 tibi01

ちなみに、チョッパーは私が家事をして近くに居ない時は、
自らクレート(犬の家)に入って、身の安全を確保しております 笑

そして、モモは実家の犬モネちゃんが一番好きなのだとか、
理由を聞くと『小さくてかわいいから~』って。
確かに、ニコはデカい(^^ゞ


ポチっと応援してね♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっははは(笑)
確かにデカイ。・・特に顔が(笑)

子供ちゃんは確かにお母さんの口調とか、そっくりになってるよね(笑)
そのうちikkoちゃん流シャープなしゃべり方になるかも(笑)

No title

みんな可愛いですね❤

カメラの事も詳しく教えて頂いてありがとうございます(*^_^*)
非行開コメントになってたみたいですみません・・・
一眼レフがやっぱり欲しくなってきちゃいましたー

うちも子供の振り見て我がふり直せです(T_T)
プロフィール

ikko

Author:ikko
大阪在中の三十路ママ。
作業療法士時代の経験を生かして、現在は育児に奮闘中。

子育てコーチングを学び実践しています。
長女の通う幼稚園で、
ママさんコーラス部と
ハンドメイドサークル、
yogaサークル、
ソフトバレーボール部に入部して忙しい毎日を送っています♪

娘 長女モモ(2008年9月生)
現在、幼稚園の年中さん。
好きな遊びはお姫様ごっことお母さんごっこ。
現在は泥団子作りに夢中。
想像力豊かで愛嬌たっぷりな女の子。

娘 次女ナナ(2013年1月生)
おっぱいと抱っこが大好きな産まれたばかりの新生児。

モモパパ
お仕事は学習塾経営。
娘にはアマいお気楽パパ。
趣味はゴルフ

愛犬
チョッパー9歳 ビビりのオカマ犬
ニコ5歳 負け知らずのわんぱく娘

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!

姉妹ブログ
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/
犬ブログとモモの成長記録です。

最新記事
おすすめ本
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ikkoのネットショッピング
