
--------


モモ☆大興奮の七五三!!

2011-11-20

11月20日
今年の一大イベントであった『七五三』でした♪

着物着てくれるのか?
草履で歩ける?
ぐずったらどうしようか?
色々、心配しました。
しかも、
天気予報では大雨予報(゜レ゜)
どうなるかと思いましたが、当日はまさかの晴天!!!

DSC02328 tibi01

車で15分先の『住吉大社』へ行って参りました♪
池で泳ぐカモを見て、
『ママ~! 白鳥さんがいるよ~!』と大喜びのモモ

心配していた着物も喜んで、
夏に下駄慣れしていたので、草履も慣れっこで、
着物に草履で走り回るモモでした。

DSC02477 tibi07

もらった風船を振り回して、戦いごっこを始めたり

DSC02450 tibi03

何とも、やんちゃな娘に成長したな~と
母はしみじみ…することもなく、
追いかけ回してもう、大変(^^ゞ
写真もブレまくりだし。

そんな中、神社で
モモが何より夢中になったのがコレ

DSC02371 tibi02

真剣なまなざし…何しているかわかりますか?

DSC02517 tibi05

石、物色中~

実は、石コレクターであるモモ
うちの庭には、モモがセッセと集めてくれた石達のおかげで、
芝生が石庭になりつつある…状態。

初めてきた住吉大社、
大量の石にモモは大興奮だったようです。

DSC02547 tibi06

12月の休日は緑地公園でなく、神社巡りも楽しいかも…と思ったikkoでした。
モモには、きっと石巡り?かな。

家族写真もちょっとだけ♪

DSC02554 tibi01


最後に、ikkoお気に入りのフォト♪

DSC02307 tibi08

いとこのショウちゃんと。
そっくりすぎるふたりが笑えるな~

石オタクモモにポチっとね♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村






トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

住吉さんと言えばあの橋!
前日、すーちゃんと息子で言ったのだけど、2人ともビビって渡れず直ぐにUターンしました°・(ノД`)・°・
最近、息子がかなりビビる(-_-;)
反応が可愛いからってからかいすぎたかなと反省(;´д⊂)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした

いつもブルーなお洋服でボーイッシュなももちゃんも、
真っ赤なお着物だと何だか違った感じで、これもまた可愛いですね!
うちは男の子だけど一応七五三しました!
ちゃんとお座りしてお化粧されてる女の子と違って、
泣きながらお着替え…となりましたが、
何とか無事終える事ができました。
3歳の七五三てホント可愛くて、やって良かったなって感じです。

No title

☆ずっきーさん
あら、意外に恐がりさんなんですね~
かわいい♪
でも、確かに、恐がるとからかっちゃいますよね。
うちでは、言うこと聞かないと魔女が来るぞ~と私が魔女のマネをすると大泣きされ、夜泣きされました。
反省です(^^ゞ

☆るーままさん
着物は喜んできていました、やっぱり女の子ですね!当日は、甥っ子と一緒に行ったので、
ハイテンションでご機嫌よく過ごせたのかも…。
後は、やはり石の効果かな…笑
いつもブルーの服多いですよね~
冬のジャンバーは赤も多いんですよ 笑
プロフィール

ikko

Author:ikko
大阪在中の三十路ママ。
作業療法士時代の経験を生かして、現在は育児に奮闘中。

子育てコーチングを学び実践しています。
長女の通う幼稚園で、
ママさんコーラス部と
ハンドメイドサークル、
yogaサークル、
ソフトバレーボール部に入部して忙しい毎日を送っています♪

娘 長女モモ(2008年9月生)
現在、幼稚園の年中さん。
好きな遊びはお姫様ごっことお母さんごっこ。
現在は泥団子作りに夢中。
想像力豊かで愛嬌たっぷりな女の子。

娘 次女ナナ(2013年1月生)
おっぱいと抱っこが大好きな産まれたばかりの新生児。

モモパパ
お仕事は学習塾経営。
娘にはアマいお気楽パパ。
趣味はゴルフ

愛犬
チョッパー9歳 ビビりのオカマ犬
ニコ5歳 負け知らずのわんぱく娘

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!

姉妹ブログ
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/
犬ブログとモモの成長記録です。

最新記事
おすすめ本
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ikkoのネットショッピング
