
--------


ママからのプレゼント

2011-09-13

生地を買ったショップはコチラです
生地屋本店
シフォンという種類の生地を購入しました♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3歳のモモのお誕生日に、ママからのプレゼントをご紹介♪

昨日ご紹介した
100均のおはじきと
スーパーで買った乾燥金時豆だけでは、ありませんよ!

2011 09 09 モモの遊び tibi01

パープルとピンクの布です。

本日は、アラビアンナイト風~♪
この布は、ドレスになりプリンセスに変身できたり、
色んなところにかけて家が作れたり、
乗り物になったり、
想像的な遊びをかなり発展させてくれる優れもの!

しかも、ネット購入したのですが、1枚約300円ほどです♪

2011 09 07 モモの遊び tibi02

しかし、
布を巻き付けて、豆をジャラジャラさせて遊ぶ姿は、
まるで怪しげな占い師(゜レ゜)

2011 09 07 モモの遊び tibi03

そんな怪しげな占い師は、うさぎちゃんのお世話も大忙し!
こんなかわいい『ちびみみちゃん』は、
モモにリクエストされてプレゼントしちゃいました♪

イヤ~、誕生日をネタに色々買ってしまったな~
そろそろ財布の紐をキチンと結び直さないといけません(>_<)
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村









トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。

いつも楽しく拝見させていただいています。

モモちゃんのお気に入りの布、素敵ですねー。
わたしも以前から探しているのですが、
安くで手に入るところを見つけられなかったんです。

よかったらショップ名かURLを教えていただけると嬉しいです。

子どもたちってこういう布、大好きですよね。
マントにしたり、スカートにしたり、頭からかぶったり・・・。
いろいろ楽しめそう!!!

No title

早速、お店のURLを教えていただき、ありがとうございます!
シフォンという生地なんですね。

以前、子供用に天蓋のようなものを作ったときは、オーガンジーという生地を買ったのですが、ちょっと固くて、お姫様ごっこをするのには適していなくて。

さっそく、買ってみようと思います。ありがとうございました!!!

No title

☆あやねこさん
値段が間違ってました~!
1メートル650円ぐらいでした。
生地屋さんのシフォン生地で一番安いのを選びました。
ピンクと紫を2メートルづつ買って、
1メートルで裁断して、生地の端はほつれないようにミシンをかけてます。
シワにもなりにくく、やわらかい生地で、
子どもが遊ぶにはちょうどいい生地でしたよ!
プロフィール

ikko

Author:ikko
大阪在中の三十路ママ。
作業療法士時代の経験を生かして、現在は育児に奮闘中。

子育てコーチングを学び実践しています。
長女の通う幼稚園で、
ママさんコーラス部と
ハンドメイドサークル、
yogaサークル、
ソフトバレーボール部に入部して忙しい毎日を送っています♪

娘 長女モモ(2008年9月生)
現在、幼稚園の年中さん。
好きな遊びはお姫様ごっことお母さんごっこ。
現在は泥団子作りに夢中。
想像力豊かで愛嬌たっぷりな女の子。

娘 次女ナナ(2013年1月生)
おっぱいと抱っこが大好きな産まれたばかりの新生児。

モモパパ
お仕事は学習塾経営。
娘にはアマいお気楽パパ。
趣味はゴルフ

愛犬
チョッパー9歳 ビビりのオカマ犬
ニコ5歳 負け知らずのわんぱく娘

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!

姉妹ブログ
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/
犬ブログとモモの成長記録です。

最新記事
おすすめ本
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ikkoのネットショッピング
