
--------


憧れのキッチン

2011-09-12

モモの3歳のお誕生日プレゼントとして、
随分おもちゃ類が増えました。
そのひとつがおもちゃの木製キッチン♪
これは、もう私の憧れでした。
私が、欲しかったのです 笑

2011 08 27 モモ3歳のお誕生日会2 tibimomo03

こちらのお店で作って頂きました。
ままごとキッチン専門店 アムティー

2011 08 27 モモ3歳のお誕生日会2 tibimomo02

オーダーキッチン♪
おもちゃとしては、かなり高額なお値段(T_T)
ですが、
家具やインテリアとしても使えると、
ほぼ私の為~に、思いきって購入することを決断!!
実際には、じぃじが買ってくれることになり、
願ったり叶ったり♪

2011 08 27 モモ3歳のお誕生日会2 tibimomo01

思っていた以上に、モモが喜んでくれて、
毎日ままごと遊びをしています。

しかも、このおかげで随分ひとり遊びをするようになり、
すご~く助かっていたり 笑

そこで、ママが準備したものがコチラ♪

2011 09 07 モモの遊び tibi01

左から
100均一で買ったツリーの飾り(クリスマス前によく見かけます)
つながっているので、転がったりせず、麺類に見立てて遊ぶのに人気のもの。
同じく100均一で買った手芸用のボンボン
おはじき
乾燥金時豆

特に、乾燥金時豆は遊びにきたお友達にも大人気商品です。
おはじきと豆を混ぜて、また分け直して、なんて繰り返して遊んでいる姿を見た時は、
あまりにもの集中力に二度見したほど驚きました 笑

アッパレ!乾燥豆!
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ままごとキッチン!

憧れますよね~☆
実は、タイムリーなことに、我が家も3歳の誕生日プレゼントはままごとキッチンを購入しました!
アムティーさんのキッチン、とってもかわいいですよね!
私も欲しかったのですが値段で手が出ず、他の工房のものをオークションで購入です。
来月が誕生日なので、それまで隠してあります☆

うちの子、ちょっとももちゃんに雰囲気似てるかも!
おかっぱだし。
服へのこだわりにうるさいし・・・。

これからも参考にさせてください!

かわいい!

わぁー、キッチンかわいいなぁ!うちも3歳のときにプレゼントしましたよー!これはかなり遊べますよねー。うちのは、そんなにかわいくないけど、じぃじ作です。これがまたすごくて、水道の蛇口にちゃんとパイプがついていて、つなげればほんとに水が
出てきちゃうっていう代物です。。つなげないけど。笑
それに合わせて、私がフエルトでいろいろと野菜とか果物とか簡単なものを作りました。包丁でざくっと切れるようにしたら、かなりヒットでした。

No title

☆kirariさん
オークションで購入!!すごいですね!
私は一年前にフリマで手作りキッチンを見て、
タッチの差で購入出来ず悔しい思いをして、
一年探し回ったのですが、見つからず
今回、思いきってアムティーさんで購入することを決定しました。

来月のお誕生日の娘さんの反応が楽しみですよね!

☆Cake-Oさん
おじいちゃん手作りなんて素敵~!!
愛情がいっぱいこもっていますよね。
うちも手作りに挑戦しようと色々検討したのですが、作る場所や道具一式揃えることを考えて
諦めてしまいました 笑

水が使えるキッチンなんて、すごい面白そう!
でも、確かに大変なことになりそうですよね 笑

プロフィール

ikko

Author:ikko
大阪在中の三十路ママ。
作業療法士時代の経験を生かして、現在は育児に奮闘中。

子育てコーチングを学び実践しています。
長女の通う幼稚園で、
ママさんコーラス部と
ハンドメイドサークル、
yogaサークル、
ソフトバレーボール部に入部して忙しい毎日を送っています♪

娘 長女モモ(2008年9月生)
現在、幼稚園の年中さん。
好きな遊びはお姫様ごっことお母さんごっこ。
現在は泥団子作りに夢中。
想像力豊かで愛嬌たっぷりな女の子。

娘 次女ナナ(2013年1月生)
おっぱいと抱っこが大好きな産まれたばかりの新生児。

モモパパ
お仕事は学習塾経営。
娘にはアマいお気楽パパ。
趣味はゴルフ

愛犬
チョッパー9歳 ビビりのオカマ犬
ニコ5歳 負け知らずのわんぱく娘

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!

姉妹ブログ
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/
犬ブログとモモの成長記録です。

最新記事
おすすめ本
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ikkoのネットショッピング
