
--------


モモの日課

2010-07-26

日本列島猛暑ですね(>_<)
私と犬のニコは夏バテ気味です。
どうも、食欲がでない。
みなさんも、夏バテ、熱中症にお気をつけ下さいね。

さてさて、春に初夏は朝10時前には家をでて、公園や幼稚園の園庭解放に通っていたモモでした。
でも、風邪が回復したと思ったらこの猛暑!!!
さすがに10時から3時はお出かけを控えています。

でも、家でばかり過ごしておられません。
お散歩の時間を早めました!!!
朝は8時半頃から10時前まで、パパとふたりでのお散歩が日課となっています。

まずは…歩いて10分ほどのパン屋さん。

2010 07 21 絵画コンクール tibi01

パパの朝ごはんのパンを奪って食べているようです。

そして、帰りは神社で野良猫さがし。
近くの商店街をウロウロして、
スーパーでママに頼まれたものをお買いもの。

約1時間ぐらいの朝のお散歩。

お店の前の看板に描かれた動物や、玄関先の犬の置物を毎回確認。
出会う犬や猫、ハトやすずめに挨拶したり。
セミやカラスの鳴き声を聞いたり。

特別なところに行かなくても、1歳児なら近所をお散歩だけで十分楽しく過ごせます。
子どもの目線になって、親子でかわす会話がことばを育むのだと思います。
こんな風に、ゆっくりと子どもと一緒に過ごす時間を大切にしたいですね。


ランキングに参加しています。
ぜひ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村








トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日散歩に連れて行ってくれるパパさんステキ!!!

朝、モタモタしてたら出る時間が遅くなってしまうんですよね(涙)

娘が起きてくる前にがんばって起きて私の着替えと化粧とかしておいたらいいんだろうなぁ。。。

気持ちだけでも、、、頑張ります☆
プロフィール

ikko

Author:ikko
大阪在中の三十路ママ。
作業療法士時代の経験を生かして、現在は育児に奮闘中。

子育てコーチングを学び実践しています。
長女の通う幼稚園で、
ママさんコーラス部と
ハンドメイドサークル、
yogaサークル、
ソフトバレーボール部に入部して忙しい毎日を送っています♪

娘 長女モモ(2008年9月生)
現在、幼稚園の年中さん。
好きな遊びはお姫様ごっことお母さんごっこ。
現在は泥団子作りに夢中。
想像力豊かで愛嬌たっぷりな女の子。

娘 次女ナナ(2013年1月生)
おっぱいと抱っこが大好きな産まれたばかりの新生児。

モモパパ
お仕事は学習塾経営。
娘にはアマいお気楽パパ。
趣味はゴルフ

愛犬
チョッパー9歳 ビビりのオカマ犬
ニコ5歳 負け知らずのわんぱく娘

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!

姉妹ブログ
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/
犬ブログとモモの成長記録です。

最新記事
おすすめ本
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ikkoのネットショッピング
