
--------


久々の工作あそび

2011-07-30

月経前は、イライラと不眠で悩まされ
月経が始まると、月経痛に悩まされていましたが、
やっとこ復活!!!
今日から、すっきり体調回復いたしました。
妹が乳腺炎でダウンしているので、
ここ2日ほど甥っ子ふたりをお預かりして、
バタバタしている間に、夏バテも吹っ飛んだ感じです。

庭で水遊びを満喫した後、
シャワーを浴びてから、
家の中でしばし大人しく遊べるもの~と思い
久々に工作遊びをしました。

2011 07 29 ショウちゃんと工作 tibi02

久々の甥っ子ショウちゃん登場~
『もっと 長いのにして!』
『グラグラする~!!』
『もっと 大きくして!』と次々要求され
ばぁば、必死です 笑

どうしたら、グラグラしなくなるかな?と、
一緒に考えたりしたかったけど、
私は、時々写真を撮りながらも
モモの相手をしたり、
夕飯の準備で忙しく(>_<)

モモは何をしてるのか?と振り返ると…

2011 07 29 ショウちゃんと工作 tibi04

ポポちゃんのお世話中。
一人遊びに没頭していたので、ほったらかし 笑
工作用に出したスパンコールでお料理したりしてました。

ショウちゃんの厳しい指示のもと出来あがったばぁばの作品がコチラ

2011 07 29 ショウちゃんと工作 tibi03

何やら武器のようです。

よく見ると、私がモモに作った『ラブギターロッド』が内部に装着されている。
ラブギターロッドとは、
先週、新しく登場したプリキュアのキュアビートのアイテムですが、
これには、モモもビックリ!!!
『これ モモの~!!』
って、そら怒るわな。

ショウちゃんいわく
『合体したから 強くなったで』
だそうで。

しかも、この後も、我が家の空ティッシュケースとトイレットペーパーの芯をすべて取りつけ
セロハンテープも1個すべて使い
ちゃっかりすべてお持ち帰り~
おかげで我が家はスッキリしましたけど 笑

2011 07 29 ショウちゃんと工作 tibi01

そういえば、ベイブレードも作って遊びました♪

モモは何をしていたのか?不明ですが、
きっと、観察はしていたので、何かインプットはされているでしょう~笑

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村










トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ikko

Author:ikko
大阪在中の三十路ママ。
作業療法士時代の経験を生かして、現在は育児に奮闘中。

子育てコーチングを学び実践しています。
長女の通う幼稚園で、
ママさんコーラス部と
ハンドメイドサークル、
yogaサークル、
ソフトバレーボール部に入部して忙しい毎日を送っています♪

娘 長女モモ(2008年9月生)
現在、幼稚園の年中さん。
好きな遊びはお姫様ごっことお母さんごっこ。
現在は泥団子作りに夢中。
想像力豊かで愛嬌たっぷりな女の子。

娘 次女ナナ(2013年1月生)
おっぱいと抱っこが大好きな産まれたばかりの新生児。

モモパパ
お仕事は学習塾経営。
娘にはアマいお気楽パパ。
趣味はゴルフ

愛犬
チョッパー9歳 ビビりのオカマ犬
ニコ5歳 負け知らずのわんぱく娘

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!

姉妹ブログ
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/
犬ブログとモモの成長記録です。

最新記事
おすすめ本
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ikkoのネットショッピング
