
--------


緑地公園で遊ぶ

2011-06-19

週末は緑地公園へ行くことが多い我が家
私の幼なじみを誘って行ってきました!

tibimomo01 P1020259

子ども同士も3ヵ月違い。
お友達が一緒だとうれしそうです!

tibimomo02 P1020282

服部緑地公園。
水遊びが出来て、とっても涼しいです!

tibimomo04 P1020273

ジャブジャブ~♪
どこまでも進んで行きます!

tibimomo03 P1020279

ビニール袋に水を入れて…

tibimomo05 P1020315

持ち歩くのが、最近の流行りの遊び。
モモがするのを見て、お友達のリンちゃんも挑戦!

tibimomo06 P1020322

水入れようと、色々工夫していますが…

tibimomo07 P1020324

思うように水が入らず、不思議そうでした 笑

水遊びを堪能した後は…

tibimomo08 P1020351

どんぐり拾い
どんぐりをポケットに詰め込んでいました。

森の中を散歩して、蟻の行列を観察したり、

tibimomo08 P1020358

草むらの中を走ってみたり、
よく遊んだ一日でした!
さてさて、今週末はどこの公園に遊びに行こうかな~♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

なつかしいです。

はじめまして!
“うらうらな日々”のみっしぇるさんのブログを見ていて偶然みつけました。
私の息子は今年20歳ですので子育は終わりですが、
緑地公園は息子の思い出でいっぱいの場所です。
その水が流れている場所でも赤ちゃんの頃から遊びました。
(オムツが水をすってパンパンになりました笑)
イースターと子供の誕生日が重なるので
ピクニックやエッグハンティングをしたりして楽しみましたよ。

息子は千里山の自由な幼稚園に年中組さんまで通っておりました。
幼児期のおけいこのリトミックも、水泳も続きませんでしたね~(笑)
唯、3歳4歳は日本語だけの生活だったにも関わらず英語圏に移ってから
2週間ぐらいで積極的に話すようになりました。

おそらく聞き取りと発音に苦労している私と息子の違いは生まれて間もない頃
(あるいは幼児期に)どんな音を聞いていたがか関係するのでしょうね。
そうぞ、たのしい子育てを続けてくださいね。

お返事☆ikko

☆mitzi様
初コメントありがとうございます!
お返事がすっかり遅くなりすみません!
緑地公園によく行かれていたんですね~
私も、犬を飼ってからよく利用するようになった緑地公園ですが、この服部緑地は特にお気に入りの場所です!
以前の職場が吹田だったのですが、千里丘はとても素敵な場所ですよね~♪
できれば、吹田市に住みたかったな~と思っています。
モモが20歳になる頃…まだまだ想像もできないけど、きっとあっという間なのでしょうね。
今をしっかり楽しんで子育てしたいと思います!
コメントありがとうございました!

プロフィール

ikko

Author:ikko
大阪在中の三十路ママ。
作業療法士時代の経験を生かして、現在は育児に奮闘中。

子育てコーチングを学び実践しています。
長女の通う幼稚園で、
ママさんコーラス部と
ハンドメイドサークル、
yogaサークル、
ソフトバレーボール部に入部して忙しい毎日を送っています♪

娘 長女モモ(2008年9月生)
現在、幼稚園の年中さん。
好きな遊びはお姫様ごっことお母さんごっこ。
現在は泥団子作りに夢中。
想像力豊かで愛嬌たっぷりな女の子。

娘 次女ナナ(2013年1月生)
おっぱいと抱っこが大好きな産まれたばかりの新生児。

モモパパ
お仕事は学習塾経営。
娘にはアマいお気楽パパ。
趣味はゴルフ

愛犬
チョッパー9歳 ビビりのオカマ犬
ニコ5歳 負け知らずのわんぱく娘

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!

姉妹ブログ
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/
犬ブログとモモの成長記録です。

最新記事
おすすめ本
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ikkoのネットショッピング
