
--------


新しい家族が増えました♪

2011-05-09

我が家に新しい家族が増えました!
とっても小さな家族です。

2011 04 30 GW前半 tibi02

金魚のしまじろう君と苺ちゃん(モモが命名)です!

GWの初日。
大泉緑地公園にBBQに行った時に、
パパと金魚すくいをしてもらってきました。

正直、魚と虫は苦手なikko
家で金魚を飼うのは反対!!
だったのですが、小さくても命ある生き物
もらってきたのだから、最後まできちんとお世話をする責任があります。
しかも、命名までしちゃったし。

そんな訳で、急遽我が家の家族になりました。
取り急ぎ、その日はお隣のヒロ君に水槽をお借りして借り住まい。

2011 04 30 GW前半 tibi03

次の日にコーナンへ行って、
金魚飼育一色セットを購入してきました。
なんだかんだで約3000円!!
思わぬ出費ですよ。

でも、

魚って、癒してくれます。
金魚の飼育、絶対反対だったikkoですが、
今ではすっかり金魚さんのとりこです♪
癒し効果は抜群ですね。

しかし!!
問題発生!!!

実は小赤(姉金)という種類の苺ちゃんは丈夫で泳ぐスピードも速い金魚さん
出目金のしまじろう君はフワフワとゆっくりおっとりな金魚さん
この2種類の金魚の相性が良くないようで…

苺ちゃんがしまじろうをいじめるのです(>_<)
追いかけ回したり、
つついたり、
ぐるぐる周囲を泳いでみたり、
ひどいいじめっぷり!!
一日様子を見ていたのですが、いじめはエスカレート!!!
魚の世界もシビアですね~

これは、しまじろう君大ピンチ!!

ペットショップに聞きに行ったところ、別の水槽で飼育してください。と

さすがに、狭い我が家で水槽を2つも置くスペースがなく
悩んだ結果
お隣のヒロ君に1匹引き取って頂くことになりました。
実は、その日、我が家の金魚を見に来ていたヒロ君が
「ヒロ君も金魚さん飼う~!」と、苺ちゃんと同じ種類の金魚を2匹購入されていたのです。
そんなわけで、苺ちゃんは無事にヒロ君のお家の家族となりました。

モモには、
苺ちゃんとしまじろう君が喧嘩をしているから、
苺ちゃんはヒロ君にあげようね。と話すと何とか納得。

少し弱っていたしまじろう君ですが、
今は元気に広い水槽を1匹で優雅に泳いでおります。

2011 04 30 GW前半 tibi04

金魚のしまじろう君に焼き持ちを焼いてるニコちゃんです 笑

応援ポチっと励みになります!
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村



















トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ikko

Author:ikko
大阪在中の三十路ママ。
作業療法士時代の経験を生かして、現在は育児に奮闘中。

子育てコーチングを学び実践しています。
長女の通う幼稚園で、
ママさんコーラス部と
ハンドメイドサークル、
yogaサークル、
ソフトバレーボール部に入部して忙しい毎日を送っています♪

娘 長女モモ(2008年9月生)
現在、幼稚園の年中さん。
好きな遊びはお姫様ごっことお母さんごっこ。
現在は泥団子作りに夢中。
想像力豊かで愛嬌たっぷりな女の子。

娘 次女ナナ(2013年1月生)
おっぱいと抱っこが大好きな産まれたばかりの新生児。

モモパパ
お仕事は学習塾経営。
娘にはアマいお気楽パパ。
趣味はゴルフ

愛犬
チョッパー9歳 ビビりのオカマ犬
ニコ5歳 負け知らずのわんぱく娘

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!

姉妹ブログ
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/
犬ブログとモモの成長記録です。

最新記事
おすすめ本
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ikkoのネットショッピング
