スポンサーサイト

--------


しばらくお休みします

2011-04-28

いつも、ご訪問頂きありがとうございます♪

突然ですが…
ブログの更新をしばらくお休みします。

一番の原因は、不眠?かな~
モモが昼寝をしなくなり、夕方6時ぐらいに寝ると、
夜中2~3時に起きます(>_<)
それから、2~3時間寝かしつけが必要だったり、
寝ても、寝像が悪いモモに蹴られて、熟睡もできず、
ちょっと体調がすぐれません。。。
自分をしっかりいたわる時間を取りたいと思います。

2011 04 07 おにぎり2 tibi01

鼻水たらしながらも、モモは元気です!
みなさん、素敵なGWをお過ごしください!
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

毎日朝起きたら、こちらのブログをみるのが楽しみの日課でした。すごく残念です。

私も楽しみにしておりました。

もう少ししたらきっと落ち着きますよ~

早い復帰を願ってます^^

ちょくちょく覗かせていただいていたんで・・・ 可愛いモモちゃんの姿が見れなくなっちゃうのはかなり残念っ!

とはいえ、寝不足は辛いですからね~ 気持ちはわかります^^; 我が家も就寝時間が落ち着いたのは満3才になってからでした・・・ モモちゃんもあと数ヶ月もしたら落ち着くかな・・・? 落ち着いて欲しいですね・・・^^;

早々に復帰されることを願ってます^^
お泊り会、一緒に楽しめるといいですね~^^ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

目覚めにシャワーはいかが?

 こんにちは。
 我が息子(2歳半)も、2歳の誕生日頃から「お昼の」お昼寝がなくなりました。モモちゃんと同じように夕方に電池が切れて寝てしまい、昼夜が逆転しまうのです。

 そこで我が家ではどうしているかというと、夕方、息子に睡魔が襲う直前(5時頃)にお風呂に入れて目を覚まさせるのです。シャワーを頭からかけるとシャキッとします。
 お風呂の後の夕食を食べ終わる7時半頃に再び睡魔が襲い、8時頃に就寝、という感じで朝までぐっすりです。
 いっぺん試してみてください。
 

復帰待ってます

こんにちは
始めてコメントします。
うちもモモちゃんと同じ9月生まれの2歳女の子を子育て中です。
おうちで遊ぶ工作遊びを探していたところ、
このブログに出会いました。
毎日お昼休みにブログを拝見し、
とーーーっっても参考にさせて頂いてます。
私は働いていて、娘は保育園に預けているのですが
まだまだ昼寝はします。そのかわり夜は9.10時と遅いのですが、朝までぐっすりです。
でも寝相の悪さに起こされてしまい、よく睡眠不足になります。昨夜も頭突きで起こされました・・・
保育園の同じクラスのお友達も
睡眠時間はばらばらのようです
子育ては母の健康が一番!!
ゆっくりできませんが、体調整えてまた復活してくださいね!
かわいいいモモちゃんの姿も見たいし。
待ってます!!

復帰してほしいな~

わかります!

はじめまして☆虹色教室通信のコメント欄を拝見させていただきました。

私も普段ならおぉっ始まった始まったとニヤニヤしていられるのですがここ2、3日はどうも体調が優れず本当にイライラします(>_<)なんてキツい言葉をかけてしまったのだろうと落ち込むそばからまたイライラ…主人に息子がかわいそうだろと言われてもそんなの私が一番分かってるてばっ!!なんてまた怒ったりして

このままじゃいかんと自分をいたわるために一人でパフェを食べにきたところです(笑)

また元気になったらモモちゃんの日常を教えてくださいね☆
プロフィール

ikko

Author:ikko
大阪在中の三十路ママ。
作業療法士時代の経験を生かして、現在は育児に奮闘中。

子育てコーチングを学び実践しています。
長女の通う幼稚園で、
ママさんコーラス部と
ハンドメイドサークル、
yogaサークル、
ソフトバレーボール部に入部して忙しい毎日を送っています♪

娘 長女モモ(2008年9月生)
現在、幼稚園の年中さん。
好きな遊びはお姫様ごっことお母さんごっこ。
現在は泥団子作りに夢中。
想像力豊かで愛嬌たっぷりな女の子。

娘 次女ナナ(2013年1月生)
おっぱいと抱っこが大好きな産まれたばかりの新生児。

モモパパ
お仕事は学習塾経営。
娘にはアマいお気楽パパ。
趣味はゴルフ

愛犬
チョッパー9歳 ビビりのオカマ犬
ニコ5歳 負け知らずのわんぱく娘

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!

姉妹ブログ
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/
犬ブログとモモの成長記録です。

最新記事
おすすめ本
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ikkoのネットショッピング
