
--------


プリキュア☆キラキラハーモニー

2011-03-23

昨日の記事でも書いたように、
プリキュアにすっかりはまっているモモさん。

南港ATCでプリキュアのイベントを見つけたので、
行ってみました♪

『プリキュア行く~♪』とはりきって出かけたものの…
初めての場所や人に圧倒されたようで、前半はほぼ抱っこ
キュアメロディが出てくるショーも
『こわい~』と見れませんでした。

2011 03 20 プリキュア tibi02

たしかに、ちょっと怖い…かも 笑

でも、
『プリキュアになる?』って聞くと
『なる!』とキュアリズムに変身しました!

2011 03 20 プリキュアキラキラ tibi01

プリキュアビニール焼画にも挑戦!

2011 03 20 プリキュア tibi01

こんな工作は好きですね~
一番、集中していたかも。

モモが一番喜んでいたのは、コレかな。

2011 03 20 プリキュア tibi03

登ったり下りたり、寝転んだり遊んでいました。
ここで、すっかりゴキゲンになったモモ
場所に慣れてきたようで、
お昼ご飯を食べて、帰ろうと思ったら
『もう一回、プリキュア行く~!!!』と。

で、再入場

2011 03 20 プリキュアイベント tibi01

今度は、ステージで歌う踊る 笑

2011 03 20 プリキュアイベント tibi02

これには、パパもカメラとビデオ撮るのに必死です(親ばか)
親も、楽しませていただきました♪

この日、南港ではコスプレのイベントもあったようで、
色んなアニメのコスプレの方でATCはいっぱいでした。
(プリキュアのイベントとは全く関係なく)

ハートキャッチプリキュアのコスプレを見つけたので!!!

2011 03 20 コスプレ tibi01

写真撮らせていただきました~♪
モモはドン引きでしたけどね(^^ゞ

思った以上に、お金を使ってしまったこの日。
いつもは、お弁当を持って緑地公園が多い土日のお出かけ。
お財布にあまりお金が入ってなかったんですね~(いつもです)
ハプニングは帰りに起こりました!!

駐車場でお金を払おうと思うと
なんと!
50円足りない!
財布がすっからかんです(>_<)

どうしたらいいのかわからず
駐車場の方を呼ぶと、呼ばれてきたおっちゃんも
『どうしよか~』と困った様子。
こんなことは、あまりないのかな?
でも、
『よし!おっちゃんのカードあげるわ』と
足りない分を支払って下さいました。

帰りの車ではモモも、
『おっちゃん、やさしかったね~』と。
おかげで助かりました。
ありがとう、おっちゃん!


お金は計画的に…
人には親切に…
今日の教訓でした。

応援のポチっとお願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ikko

Author:ikko
大阪在中の三十路ママ。
作業療法士時代の経験を生かして、現在は育児に奮闘中。

子育てコーチングを学び実践しています。
長女の通う幼稚園で、
ママさんコーラス部と
ハンドメイドサークル、
yogaサークル、
ソフトバレーボール部に入部して忙しい毎日を送っています♪

娘 長女モモ(2008年9月生)
現在、幼稚園の年中さん。
好きな遊びはお姫様ごっことお母さんごっこ。
現在は泥団子作りに夢中。
想像力豊かで愛嬌たっぷりな女の子。

娘 次女ナナ(2013年1月生)
おっぱいと抱っこが大好きな産まれたばかりの新生児。

モモパパ
お仕事は学習塾経営。
娘にはアマいお気楽パパ。
趣味はゴルフ

愛犬
チョッパー9歳 ビビりのオカマ犬
ニコ5歳 負け知らずのわんぱく娘

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!

姉妹ブログ
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/
犬ブログとモモの成長記録です。

最新記事
おすすめ本
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ikkoのネットショッピング
