
--------


絵本を楽しむ★おおきなかぶ編

2011-02-17

毎日、お絵かき三昧のモモ
飾っておきたいけど、そう何十枚も飾れないし、
どうしたものかな~と考えて…

母、ひらめきました!!!

モモが書いた絵をハサミでチョキチョキ切り抜いてみました。
モモなりに
『カレーパンマン』
『へび』
『うさぎ』と、色々書いている様子。

そして、それを使って『おおきなかぶごっこ』をしてみました♪

『おおきなかぶ』
誰もが知ってる絵本ですね。
我が家でも、人気の絵本です。
(左のおすすめ絵本でも紹介しています♪)

2011 02 13 おおきなかぶごっこ tibi06

一番左がかぶ
土の中に隠れてますよ。

みんな順番にやってきて、
『うんとこしょ どっこいしょ』とかぶをひっぱります。

2011 02 13 おおきなかぶごっこ tibi07

おばぁさんがかぶを、
カレーパンマンがおばぁさんを、
うさぎがカレーパンマンを、
へびがうさぎをひっぱってます。

「まだまだ かぶは ぬけません」
って、モモはうれしそうに繰り返していましたよ。

2011 02 13 おおきなかぶごっこ tibi03

かぶがぬけたら、みんなでかぶを囲んで座ります。

2011 02 13 おおきなかぶごっこ tibi04

モモさん、かぶをお料理中

2011 02 13 おおきなかぶごっこ tibi05

みんなでかぶを食べました♪

絵本は読み聞かせだけでなく、
こうやって遊ぶとまた、楽しいですね。
4~5回繰り返して、ちょっと疲れましたけど 笑

お役にたったらポチっとね♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ikko

Author:ikko
大阪在中の三十路ママ。
作業療法士時代の経験を生かして、現在は育児に奮闘中。

子育てコーチングを学び実践しています。
長女の通う幼稚園で、
ママさんコーラス部と
ハンドメイドサークル、
yogaサークル、
ソフトバレーボール部に入部して忙しい毎日を送っています♪

娘 長女モモ(2008年9月生)
現在、幼稚園の年中さん。
好きな遊びはお姫様ごっことお母さんごっこ。
現在は泥団子作りに夢中。
想像力豊かで愛嬌たっぷりな女の子。

娘 次女ナナ(2013年1月生)
おっぱいと抱っこが大好きな産まれたばかりの新生児。

モモパパ
お仕事は学習塾経営。
娘にはアマいお気楽パパ。
趣味はゴルフ

愛犬
チョッパー9歳 ビビりのオカマ犬
ニコ5歳 負け知らずのわんぱく娘

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!

姉妹ブログ
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/
犬ブログとモモの成長記録です。

最新記事
おすすめ本
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ikkoのネットショッピング
