
--------


モモのプリキュア劇場

2011-02-15

ここ最近のモモワールド
ますます拍車がかかっています 笑
プリキュアの指人形(ソフビ人形)を使って、
どっぷり世界に浸っていたので、横からこっそり聞いていると…
(注:すべてモモのひとり言です)

『ポプリちゃん スーパーに行きたい!』
『だめだめ! ネンネの時間だよ』
『で~も~ スーパーに行きたいの!』
『だめ! プリキュアも寝てるでしょ!』
この辺、かなり語尾は怒り口調

『お外も暗いでしょ~ ね!ね! わかった!』
『ポプリちゃん 眠たくなってきた』
『起きたら スーパー行こうね!』
プリキュア4人とポプリちゃん、タオルをかぶせて寝かされる

『起きた~!!!』
ポプリちゃん目覚める

『スーパーに行こうね~ みんなちゃんと手をつないでよ!』
『はい!順番!順番!』と言いながらみんな並ばされる…

と、こんな感じのプリキュア劇場
プリキュアと言っても、アニメは全然見てないので、
内容はごく日常(^^ゞ

すべてモモのひとり言です 笑
しかし
誰かと遊んでいるのかと思うほどの熱演ぶりです。
動画でお見せできないのが残念(>_<)

それにしても、
ダメ!とか、怒ってる遊びが多いような(゜レ゜)
間違いなく、私のマネなんですよね。

『我が子の遊びを見て、我がフリ直せ』です ホント

怒らない育児を心がけているんだけどなぁ~
じっくり待つ育児を心がけているんだけどなぁ~

分かっていることとできることは違うんです。

ままごとでお母さん役は子どもに指示してるか、怒っているかで、
子どもから人気がない役だと言われますもんね。
知ってますか、現代っ子のままごとで一番人気はペットの犬だそうです。

今日からまた、がんばろうっと♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

人の振り見てわがふり直せ・・・?^^;

わかっている事と出来る事は違う・・・ うんうん・・・わかるわかる・・・ 重い言葉だね^^;

空想遊びが好きなモモちゃん、何故だろう・・・ひなのとかぶる・・・^^; 

No title

☆ぺロ嫁さん
ひなのちゃんも妄想入りますか~
モモは妄想の中ですごい喧嘩とかしてますよ
一体誰と喧嘩してるのだろう~って。
かなり笑えるんですけどね。

このふたりの行動、ほんと似てるところありますよね~笑
プロフィール

ikko

Author:ikko
大阪在中の三十路ママ。
作業療法士時代の経験を生かして、現在は育児に奮闘中。

子育てコーチングを学び実践しています。
長女の通う幼稚園で、
ママさんコーラス部と
ハンドメイドサークル、
yogaサークル、
ソフトバレーボール部に入部して忙しい毎日を送っています♪

娘 長女モモ(2008年9月生)
現在、幼稚園の年中さん。
好きな遊びはお姫様ごっことお母さんごっこ。
現在は泥団子作りに夢中。
想像力豊かで愛嬌たっぷりな女の子。

娘 次女ナナ(2013年1月生)
おっぱいと抱っこが大好きな産まれたばかりの新生児。

モモパパ
お仕事は学習塾経営。
娘にはアマいお気楽パパ。
趣味はゴルフ

愛犬
チョッパー9歳 ビビりのオカマ犬
ニコ5歳 負け知らずのわんぱく娘

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!

姉妹ブログ
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/
犬ブログとモモの成長記録です。

最新記事
おすすめ本
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ikkoのネットショッピング
