
--------


リトミックに通って1年が経ちました

2011-02-08

リトミック教室に通って、早いものでもう1年が経ちました。
昨年の秋から、リトピュアリトミックの認定教室となり、少し内容が変わりました。
相変わらずモモは自由に参加しております。

ぬいぐるみとピンクが大好きなモモ
と、書くととっても女の子チックに思われるモモですが、
最近どうも、趣向が変わってきたようで、
リトミックの教室でも、お腹を出したり、
おしりを出したりしながら走り回り、
みんなの笑いをとるのが楽しいようで(^^ゞ
私は、毎度とっても恥ずかしい。

その様子は、まさしく!
『クレヨンしん子ちゃん』
ブログ名もコッチに変更しようかな~と思うほどで。

リトミックに通う他のお母さんからは
『人懐っこくて、愛嬌があるね~』と
先生からもとってもかわいがって頂いているのですが、
将来『芸人になりたい!』って言われたらどうしよう
賛成してあげれるかな?と少し不安になるikkoです。

そんなクレヨンしん子ちゃんでなく、モモが通うリトミックの様子を今日はご紹介♪

2011 02 04 リトミックとこぐま tibi01

音符のフラッシュカード中
モモは自分のカードを持ってきて、
先生と同じことをやってます 笑

2011 02 04 リトミックとこぐま tibi02

みんなで音楽に合わせて、走ったり、止まったり、手を合わせたり、
ノリノリです♪

2011 02 04 リトミックとこぐま tibi03

この日は、キャラクターカードのモー君(うしさん)になって歩きました。
みんなモー君のカードを首から下げていますが、
モモは『チュチュちゃんがいい!』とひとり鳥さんになってました。

しかも、うしの角を見て
「おにや~ん」を連発

ちなみに、
ワン君(犬)が四分音符
チュチュちゃん(鳥)が八分音符
モー君(うし)が二分音符
キャラクターになって、リズム感を学ぶようです。

2011 02 04 リトミックとこぐま tibi04

お絵かきリトミックです。
リズムに合わせて、丸や点、線を描きます。
絵描き歌みたいな感じです。
モモは、ほぼ好きなように絵を描いていますね。

しかも、お絵かきする時は必ず、片膝立ち 笑
勇ましいでしょ

最後は、お歌に合わせてタンバリンとポンポンで踊ります。

2011 02 04 リトミックとこぐま tibi05

思いっきり、走りまくるモモとSちゃん♪

いつもは、大体前半は抱っこなんだけど、
この日は珍しく始めからノリノリ♪
抱っこの時間が少ないと、ちょっと楽です。
最近、重たくなったからな~

幼稚園までのあと1年は親子で楽しく通う予定です。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村








トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ikko

Author:ikko
大阪在中の三十路ママ。
作業療法士時代の経験を生かして、現在は育児に奮闘中。

子育てコーチングを学び実践しています。
長女の通う幼稚園で、
ママさんコーラス部と
ハンドメイドサークル、
yogaサークル、
ソフトバレーボール部に入部して忙しい毎日を送っています♪

娘 長女モモ(2008年9月生)
現在、幼稚園の年中さん。
好きな遊びはお姫様ごっことお母さんごっこ。
現在は泥団子作りに夢中。
想像力豊かで愛嬌たっぷりな女の子。

娘 次女ナナ(2013年1月生)
おっぱいと抱っこが大好きな産まれたばかりの新生児。

モモパパ
お仕事は学習塾経営。
娘にはアマいお気楽パパ。
趣味はゴルフ

愛犬
チョッパー9歳 ビビりのオカマ犬
ニコ5歳 負け知らずのわんぱく娘

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!

姉妹ブログ
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/
犬ブログとモモの成長記録です。

最新記事
おすすめ本
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ikkoのネットショッピング
