スポンサーサイト

--------


ルクエでお料理上手♪

2011-01-29

以前の記事でも書きましたが、
私は料理が苦手です。
家事の中で、一番手抜きしちゃってる料理
詳しくは過去記事『母親業、何を手抜きする?』を読んでね♪

そんな母、最近料理に目覚めました。
っていうのは、心にちょっと余裕ができたせいです。

実はここ2週間ほど、
モモさんが急にひとり遊びをよくするようになりました。
今まで、ほんと手のかかる子で、
常に横について一緒にあそばないといけなくて、
特に家の中では『ママ~抱っこして』とつけ回される日々でした。
テレビも全然見ない子です。
何度テレビが子守りをしてくれるならしてほしい…と願ったことか(>_<)
できるかぎり、
子どもの要求には応えてあげるようにしたいと思い
家事を後回しにしてきた母(まぁ、言い訳とも言えます)

それが、最近
傍目に見るとかな~りあやしい独り言連発ですが、
何やらひとりで妄想しながら遊ぶことが増えました!
工作だったり、
お医者さんごっこだったり、
犬に絵本を読んでいたり
庭で葉っぱを集めていたり色々です。
特に、昼ごはんを食べた後の1~2時間はほんと夢中で遊んでいる!
で、機嫌もいいし昼寝をなしにすると
今まで寝起きで機嫌が悪く大変だった夕方の食事の準備もスイスイとできるようになってきたのです!

余談ですが、大人しく遊んでいるぞ~と洗濯物を干して
リビングに戻るとビックリ!!!
リビングに髪の毛がバラバラと…(>_<)
ついに髪の毛をハサミで切ると言う出来事もありましたけどね 笑


今までになく、手作りの食事が増えてきた我が家の食卓♪♪♪

しかも、今まで何を作っても一番の大好物は白ご飯だったモモさんが、
野菜も食べるようになってきた!!!
これは、うれしい♪

と思ったのものの…

悲しいがな
私の料理のレパートリーが少なすぎ(>_<)

ここは母、料理に腕をあげなければ…と思っていたところに
ばぁばがプレゼントしてくれました。
『ルクエ スチームケース』


とっても簡単でおいしそうなレシピがたくさん♪
これで、私も素敵な奥様の仲間入り…の予定です。
食器棚の奥にしまい込まれないように、
がんばって活用しようと思います!

張り切るikkoにポチっとね♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

料理の記事もUPしてくださいね♪

モモちゃんもどんどんお姉ちゃんになってきましたね^^
お昼寝をしなくなると夜寝る時間も早くなるし、楽チン楽チン♪
我が家は三歳になるまで昼寝は4時間、寝起きぐずぐずが続いたかな・・・ と、思うと・・・・モモちゃん、成長が早いね!^^

素敵な奥様、頑張って!^^ 子供に時間をとられるとなかなか自分のために時間を使えないもんね・・・^^; 
私もHUGOがもう少し大きくなったら素敵なマダムを目指すぞっ!

No title

☆ひなママさん
昼寝4時間していたんですか~それは、すごいですね。
最近は、昼寝なしだけど、夜中何回も起こされたり、昨日は11時ぐらいから2時間ぐらいグズグズで疲れました。
寝ても背中と肩が痛いです(>_<)
ルクエの料理はほんと適当で、写真撮るのも恥ずかしいぐらいですが、かなり使えます。
野菜がたっぷり食べれるかな~♪
まだ、色々お試し中なので、おすすめができたら記事にしますね!
プロフィール

ikko

Author:ikko
大阪在中の三十路ママ。
作業療法士時代の経験を生かして、現在は育児に奮闘中。

子育てコーチングを学び実践しています。
長女の通う幼稚園で、
ママさんコーラス部と
ハンドメイドサークル、
yogaサークル、
ソフトバレーボール部に入部して忙しい毎日を送っています♪

娘 長女モモ(2008年9月生)
現在、幼稚園の年中さん。
好きな遊びはお姫様ごっことお母さんごっこ。
現在は泥団子作りに夢中。
想像力豊かで愛嬌たっぷりな女の子。

娘 次女ナナ(2013年1月生)
おっぱいと抱っこが大好きな産まれたばかりの新生児。

モモパパ
お仕事は学習塾経営。
娘にはアマいお気楽パパ。
趣味はゴルフ

愛犬
チョッパー9歳 ビビりのオカマ犬
ニコ5歳 負け知らずのわんぱく娘

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!

姉妹ブログ
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/
犬ブログとモモの成長記録です。

最新記事
おすすめ本
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ikkoのネットショッピング
