
--------


クリスマス会第二弾☆開催!

2010-12-25

今回はお隣のヒロ君のおうちでクリスマス会第二弾を開催しました。
お誘いしたのは、同じ幼稚園に通うバンビ組さんのお友達。
大人4人と子ども5人です♪

ではでは、クリスマス会開催~♪
ポチっとして続きを見てね。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

実は、前回の我が家でのクリスマス会でパパサンタに号泣した子どもたち。
詳しくは『クリスマス会開催!
なんと
その日から、ヒロ君がサンタクロース嫌いになり…
(モモは、案外平気でした 笑)
次の日にまた、幼稚園のクリスマス会でサンタに大泣きしちゃったというヒロ君。
なんとなんと、
サンタだけでなく、すっかり『クリスマス嫌い』になってしまったのです(>_<)

子どもの為のクリスマス会
(まぁ、半分は親の為ですが…)
怖がらせてはかわいそうということで、
今回はクリスマス会ではなく、パティーということで
クリスマスの雰囲気はできるだけ一掃して開催したのでした 笑

2010 12 21 クリスマス会第二弾 tibi01

午前中はワイワイみんなで遊んで、
おかず持ち寄りでランチを頂きました♪

手作りのスパゲッティにサンドイッチ、煮込みハンバーグにクラムチャウダー♪
揚げたてのチキンナゲットとかなり豪華なメニュー

普段、おかずはあまり食べないモモも、ガッツリ頂いています。
親もおなかいっぱい頂きました。
それぞれの家庭の味、味わえていいものですね~♪
私が作ったクラムチャウダーも『美味しい~』と言ってもらえて
とってもうれしかったです。

で、ランチに続きましてケーキ作り♪
のその前に、今回は忘れずに『パオちゃんのクリスマス』の絵本を読みました。

2010 12 21 クリスマス会第二弾 tibi02

モモ、やっぱり今回もクリーム舐めてます 笑

2010 12 21 クリスマス会第二弾2 tibi01

親子でケーキ入刀!!!

2010 12 21 クリスマス会第二弾2 tibi02

なかなかいい思い出になりました。

ケーキぐらいはクリスマスらしく?ってことで、
イチゴサンタを作ったのですが、
ヒロ君、このイチゴサンタにも泣いちゃって…(>_<)
かわいそうなことしちゃいました。
来年こそは、サンタさん喜んでくれるかな~

メリークリスマス♪♪
みなさんにも、素敵なクリスマスが訪れますように…
ポチっとね♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村






トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ikko

Author:ikko
大阪在中の三十路ママ。
作業療法士時代の経験を生かして、現在は育児に奮闘中。

子育てコーチングを学び実践しています。
長女の通う幼稚園で、
ママさんコーラス部と
ハンドメイドサークル、
yogaサークル、
ソフトバレーボール部に入部して忙しい毎日を送っています♪

娘 長女モモ(2008年9月生)
現在、幼稚園の年中さん。
好きな遊びはお姫様ごっことお母さんごっこ。
現在は泥団子作りに夢中。
想像力豊かで愛嬌たっぷりな女の子。

娘 次女ナナ(2013年1月生)
おっぱいと抱っこが大好きな産まれたばかりの新生児。

モモパパ
お仕事は学習塾経営。
娘にはアマいお気楽パパ。
趣味はゴルフ

愛犬
チョッパー9歳 ビビりのオカマ犬
ニコ5歳 負け知らずのわんぱく娘

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!

姉妹ブログ
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/
犬ブログとモモの成長記録です。

最新記事
おすすめ本
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ikkoのネットショッピング
