
--------


台所育児☆たまご編

2010-12-11

う~寒い、寒すぎる大阪です。
昨晩は夜中1時に雷がなり、ニコがキュンキュン夜泣き。
怖いもの知らずのニコだけど、雷だけはダメなんです。
犬に起こされ、寝不足なんて…(>_<)
パパがまだ帰ってきてなかったので、
しかたがなく一緒に布団に入って寝たら、
(普段はクレートで寝ます)
今日もモモを寝かしつけにいってる間、ずっとキュンキュン泣くニコ
温かい布団を知ってしまったな。
困ったものです。

いつもポチっとありがとうございます♪
今日も、よろしくです。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村



さてさて、
我が家では、たまごを割るのはモモのお仕事。
遊んでいるし~と思って、私がたまごを割ってしまうと、
どんなにこっそり割ってもコンコンパカッの音にはすぐ気付いて
「モモちゃん、コンコンパカする~!!!」となり、
1個でいいところを2個割らないといけなくなるので、
最近は、必ず「たまご割って~」とお願いすることにしてます。

そしたら、この日は
「ももちゃん、ラムネ食べてるからちょっと待って」とか言われちゃいました。
ほんと、お口が達者になってきたものです。

tibi01 P1000183

思い切って豪快に

tibi02 P1000191

割りますよ~

tibi03 P1000194

もちろん、殻入り 笑

以前は全然食べてくれなかったたまご料理ですが、
最近、たまご焼き食べてくれるようになりました♪

将来はお料理上手になって、ママを楽させてほしいな~♪







トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

娘も卵割り大好きです。
自分で卵を割らなかった時にでた食事に卵が入っていると、「この卵だれが割ったの?」と聞いてきます。なので、なるべく割ってもらうようにしてます。
うちも、料理作って食べさせてもらえる日が来るのが楽しみだな。

No title

☆コラスカルさん
「これ、誰が割ったの~」ですか!!!
それ言われるとドキっとしますね!
プロフィール

ikko

Author:ikko
大阪在中の三十路ママ。
作業療法士時代の経験を生かして、現在は育児に奮闘中。

子育てコーチングを学び実践しています。
長女の通う幼稚園で、
ママさんコーラス部と
ハンドメイドサークル、
yogaサークル、
ソフトバレーボール部に入部して忙しい毎日を送っています♪

娘 長女モモ(2008年9月生)
現在、幼稚園の年中さん。
好きな遊びはお姫様ごっことお母さんごっこ。
現在は泥団子作りに夢中。
想像力豊かで愛嬌たっぷりな女の子。

娘 次女ナナ(2013年1月生)
おっぱいと抱っこが大好きな産まれたばかりの新生児。

モモパパ
お仕事は学習塾経営。
娘にはアマいお気楽パパ。
趣味はゴルフ

愛犬
チョッパー9歳 ビビりのオカマ犬
ニコ5歳 負け知らずのわんぱく娘

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!

姉妹ブログ
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/
犬ブログとモモの成長記録です。

最新記事
おすすめ本
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ikkoのネットショッピング
