
--------


バンビ組☆泥んこの中へ

2010-11-27

水曜日はハードな日です。
午前中は幼稚園バンビ組
午後はアート教室。
しかも、この日は幼稚園の後、
お友達と一緒に公園へ行って遊んで、
みんなでランチにも行きました。

疲れたけど、楽しい一日~♪

幼稚園に着いたら、この日はニワトリさんがお出迎え

2010 11 24 バンビ組&アトリエ tibi01

ニワトリ小屋建て替え中のため、3匹のニワトリが園庭の隅っこに居てました。
散々、ニワトリと追いかけ回した後…

2010 11 24 バンビ組&アトリエ tibi02

この寒い中、井戸水で遊びます?

2010 11 24 バンビ組&アトリエ tibi03

あわてて靴と靴下を脱ぎました。
靴の替えは持ってきてないからね~笑

2010 11 24 バンビ組&アトリエ tibi04

やっぱり泥水の中へチャップ~ン!!!

2010 11 24 バンビ組&アトリエ2 tibi02

手でも触ってみて…

2010 11 24 バンビ組&アトリエ2 tibi01

出たり入ったり…笑

さすがにこの日はすぐに
『さむい』といって着替えに行きました。
自分で言えるようになったんだから、すごいものです。

去年のこの時期はず~っと風邪をひいて、
週一で小児科へ通っていたモモさん。
ほんと、どこか悪いんでないか?とも思ったほど。
それが、今年は夏に鼻水がちょっとでたぐらいで、
ず~っと病院知らず。
風邪をひきながら免疫力をつけるっていうけど、ホントですね。
予防接種も順調に終了できたし、すごいものです。
9月からこの3ヵ月、鼻水一つ出ていません!
毎日の外遊びで、体も鍛えられてるのかな~
薄着と外遊びで丈夫な体作りを目指すぞ~!!!

お立ち寄りついでにポチっとね♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村








トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ikko

Author:ikko
大阪在中の三十路ママ。
作業療法士時代の経験を生かして、現在は育児に奮闘中。

子育てコーチングを学び実践しています。
長女の通う幼稚園で、
ママさんコーラス部と
ハンドメイドサークル、
yogaサークル、
ソフトバレーボール部に入部して忙しい毎日を送っています♪

娘 長女モモ(2008年9月生)
現在、幼稚園の年中さん。
好きな遊びはお姫様ごっことお母さんごっこ。
現在は泥団子作りに夢中。
想像力豊かで愛嬌たっぷりな女の子。

娘 次女ナナ(2013年1月生)
おっぱいと抱っこが大好きな産まれたばかりの新生児。

モモパパ
お仕事は学習塾経営。
娘にはアマいお気楽パパ。
趣味はゴルフ

愛犬
チョッパー9歳 ビビりのオカマ犬
ニコ5歳 負け知らずのわんぱく娘

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!

姉妹ブログ
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/
犬ブログとモモの成長記録です。

最新記事
おすすめ本
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ikkoのネットショッピング
