
--------


芝刈り日和

2010-06-28

今朝から微熱が続くモモ。
小児科でもらったお薬を飲むとま~、よく寝ること。
昼寝を4時間もしたのに、9時に寝ました!
よく寝てくれるのは助かりますが、起きてる時はめっちゃ機嫌が悪い(>_<)
2~3日は続きそうですね。

そんなモモも午前中は上機嫌♪
家の中で安静に…なんてもちろんしてくれず。
お出かけは出来ないので、庭で遊びました。

2010 06 28 芝刈り tibi05

雨が上がって、すっかり晴れの大阪。
パパ曰く、今日は芝刈り日和。
子どもにも犬にも大活躍のお庭ですが、結構手入れは大変です。
もちろん、パパのお仕事ですが 笑

今日は…

2010 06 28 芝刈り tibi06

パジャマ姿でモモも芝刈りのお手伝い。

と、お手伝いとは名ばかりで

2010 06 28 芝刈り tibi01

ゴミ袋から集めた芝を出しては、庭にまき散らすモモさん(>_<)

2010 06 28 芝刈り tibi02

予想はしてましたけどね。
これも、感覚遊びと思って観察観察♪

2010 06 28 芝刈り tibi03

手で触っては、足で踏んで芝の感覚を吟味中

2010 06 28 芝刈り tibi04

でも、足の裏にひっつくのは嫌だったみたいです。

この後、家の中に芝生が入ったゴミ袋を持って入ると聞かず私とバトル!!!
何とか、小さいビニール袋に入れたもので納得してくれました(>_<)
さすがに、家の中で芝生遊びは勘弁です。。。

ランキングに参加してます!!!
更新の励みになるので、ポチっとしてね♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
いつも、応援ありがとうございます♪






トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかります!

家の中になんでももってきたがるんですよね。うちも、外でひろってきたビービー弾(わかりますか?小さい丸いの)それに、ねこじゃらし とか、石とか。直径15センチはあるだろう砕けたコンクリートまで玄関先にもってきて、玄関は荒れています。しかし、写真でみるからには、おうちを綺麗にされていて、うらやましい。もう、子供達の荒しに私はついていけません・・。

No title

こんにちは☆

WKEの質問の件、すごく丁寧に答えてくださり、ありがとうございました!!!
とっても嬉しいです♪
お忙しいところ、ありがとうございました♪

お庭、超うらやましい~☆
家族で家の外の掃除するのは楽しいですよね。
この間うちも1階の窓の掃除をしました。
(といっても娘は水遊びをしている感覚ですけどね。)

そうそう!おかげさまで、うちのおチビさんも最近裸足になれたきたようです♪
近所の小さい公園の砂場や芝生では裸足にさせてます。
裸足って子供のあるべき姿って感じがして私も嬉しいです☆
素敵な記事を書いてくださり、ありがとうございます!

モモちゃんの体調、早く良くなっていつものように元気に遊べますよーに。

おだいじに

芝刈り楽しそうですねぇ^^。
体調がはやく本調子になりますように、お祈りしています。
プロフィール

ikko

Author:ikko
大阪在中の三十路ママ。
作業療法士時代の経験を生かして、現在は育児に奮闘中。

子育てコーチングを学び実践しています。
長女の通う幼稚園で、
ママさんコーラス部と
ハンドメイドサークル、
yogaサークル、
ソフトバレーボール部に入部して忙しい毎日を送っています♪

娘 長女モモ(2008年9月生)
現在、幼稚園の年中さん。
好きな遊びはお姫様ごっことお母さんごっこ。
現在は泥団子作りに夢中。
想像力豊かで愛嬌たっぷりな女の子。

娘 次女ナナ(2013年1月生)
おっぱいと抱っこが大好きな産まれたばかりの新生児。

モモパパ
お仕事は学習塾経営。
娘にはアマいお気楽パパ。
趣味はゴルフ

愛犬
チョッパー9歳 ビビりのオカマ犬
ニコ5歳 負け知らずのわんぱく娘

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!

姉妹ブログ
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/
犬ブログとモモの成長記録です。

最新記事
おすすめ本
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ikkoのネットショッピング
