
--------


祝日もやっぱり緑地公園

2010-11-08

11月3日の祝日もやっぱり緑地公園へ行ってきました。
私のお気に入り緑地公園は3つ
堺市の大泉緑地公園
八尾市の久宝寺緑地公園
吹田市の服部緑地公園

今回は、久宝寺緑地へショウちゃん家族と一緒にお出かけしてきました。
私の一番の目的はやっぱりフリーマーケットなのです♪
ママたちは、子どもたちをパパに預けて、1時間はフリマでお買いものを楽しみました。
子どもとパパたちは、ドングリや松ぼっくり拾い
モモは後半砂場遊びをして砂まみれになっていました 笑

2010 11 03 久宝寺緑地 tibi06

11時半頃に合流して、早めのお昼ご飯。
ショウちゃんパパに買ってもらったリンゴジュースをモモ、離しません!
私はめったにジュース買わないもんね~笑

「みんなで食べるとおいしいね~」を連発していたショウちゃん。
ほんとに、お外でみんなで食べるご飯はおいしいです♪

腹ごしらえの後は、また遊びま~す。
パパが昼からお仕事だったので、12時過ぎには帰る予定だったけど、
まだ遊ぶ~って事で、私とモモはショウちゃん家の車で帰ることに。
一緒に来ていた犬のニコだけ連れて、パパは帰宅。

2010 11 03 久宝寺緑地 tibi01

お絵かき開始~!

2010 11 03 久宝寺緑地 tibi02

ショウちゃん、アンパンマンを描いてくれました!

2010 11 03 久宝寺緑地 tibi03

モモはオバケだって~!
ジュースの缶まだ離しません!!

2010 11 03 久宝寺緑地 tibi04

ブランコに揺られること約20分
母、酔いそうです(>_<)

今度はどんぐり探しの旅。

2010 11 03 久宝寺緑地 tibi05

そして、ショウちゃんに『モモ これカブやで ひっぱってみ』と教えられる。

2010 11 03 久宝寺緑地2 tibi01

うんとこしょ~どっこいしょ!!!

2010 11 03 久宝寺緑地2 tibi02

どっし~ん!!!
なかなか衝撃的な写真が撮れました 笑

しばらく公園の雑草抜きに精を出すふたりでした。

今日のフリマでの勝利品♪

2010 11 03 久宝寺緑地2 tibi03

新品のプーさん文房具セット♪
なんと400円でした♪ラッキ~♪
ちょうど、水性ペンがほしかったのです。

ポチ逃げ読み逃げ大歓迎!
コメントはもっとうれしいです!
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村








トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

”どっし~ん!!!”は サイコー☆
いいお写真が撮れましたね!
こども同士で遊ぶことって大事ですね。
お二人のキラキラした姿をみて つくづく思いました。

戦利品!!!
やりましたねぇ☆
うらやましい(>_<)
はたまた、ももちゃんの集中力が増しそう(#^.^#)

No title

こんにちは~。

緑地公園良いですよね~♪
私も大好きです。

大阪の南のほうも公園沢山ありますよね。
うちは北のほうに住んでいるので北摂地域の市立や府立の公園によく行っています☆
でも、服部緑地は行ったことなかったので、また行ってみたいです~♪

そうそう、緑地公園ってよくフリマもしてますよね!
400円で素敵な戦利品!
すばらしい!
きっとモモちゃんも楽しんでくれることでしょうね♪♪♪

No title

いつもブログに遊びに来てくださっているようで、ありがとうございます。しばらくブログをチェックしていなかったら、すっかりモモちゃんが大きくなっていてビックリ!!近所のおばちゃん気分でモモちゃんの成長を喜んでいます。
最近おでかけした場所なんですが、信貴山のどか村っていうところが良かったですよ~(ちょっと遠いかな?)
大根やキャベツを引っこ抜いたり、ニワトリに突かれながら卵を拾ったり、芝滑りにアスレチック・・・一日中あそべました!
では、またブログにも遊びにきてくださいね。

No title

☆はるランまんさん
どし~んには、大笑いしちゃいましたよ~
子どもの遊んでる姿ってかわいいですよね。
公園もお友達と一緒に行くとやっぱり楽しそうです!

☆hirapanさん
大阪も北の方は、公園もきれくて整備されていて、うらやましいです。
以前に吹田に住んでいたときは、近くの小さな公園もとってもキレイだったのを思い出します。
服部緑地はとってもいいところなんで、ぜひ行ってみてくださいね。

☆kyouikumamagonさん
お久しぶりです!
のどか村!楽しそうですね。
さっそくネットで調べてみます。
また、いいところあったらぜひ、教えて下さいね。
プロフィール

ikko

Author:ikko
大阪在中の三十路ママ。
作業療法士時代の経験を生かして、現在は育児に奮闘中。

子育てコーチングを学び実践しています。
長女の通う幼稚園で、
ママさんコーラス部と
ハンドメイドサークル、
yogaサークル、
ソフトバレーボール部に入部して忙しい毎日を送っています♪

娘 長女モモ(2008年9月生)
現在、幼稚園の年中さん。
好きな遊びはお姫様ごっことお母さんごっこ。
現在は泥団子作りに夢中。
想像力豊かで愛嬌たっぷりな女の子。

娘 次女ナナ(2013年1月生)
おっぱいと抱っこが大好きな産まれたばかりの新生児。

モモパパ
お仕事は学習塾経営。
娘にはアマいお気楽パパ。
趣味はゴルフ

愛犬
チョッパー9歳 ビビりのオカマ犬
ニコ5歳 負け知らずのわんぱく娘

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!

姉妹ブログ
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/
犬ブログとモモの成長記録です。

最新記事
おすすめ本
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ikkoのネットショッピング
