
--------


お家de工作あそび2

2010-11-05

お家での工作遊びまだまだ続きま~す♪

とりあえず動きのあるもの作ってみました。

P1080140 tibi01

箱を吊るしてロープウェー?

2010 10 29 工作遊び tibi01

プリキュアの指人形を乗せてま~す。

2010 10 29 工作遊び tibi02

でも、ロープウェーを知らなかった 笑
上で手を離して、滑り台~♪になっていました。

滑り台なら…と次に作ったのはコレ

P1080145tibi01.jpg

牛乳パックで滑り台!

P1080149 tibi02

指人形を並べて、数と順番も学ぼうと思いましたが、
思いっきり無視されました 笑

P1080156 tibi01

ちょっと長くしてみました。
今度は、ドングリが転がってま~す!

さっきのなんちゃってロープウェーは…

P1080151 tibi02

平行移動してました。

エレベーターならイメージしやすいかな?と思って作ってみたのが、コレ

P1080143 tibi01

長い紐の端に箱をくっつけて、紐の真ん中を
ブランコの上部の棒にひっかけてみました。

2010 10 29 おうちde工作 tibi01

右の紐を引っ張ると、左の箱が上に上がり、
左の紐を引っ張ると、右の箱が上に上がるのがおもしろかったみたいです。
でも、これもエレベーターではないですね 笑
片方をおもりにしたらよかったのかな?


こんな感じの適当工作の品が家中に出来あがってる我が家です。
お役に立てたらポチっとしていって下さいね♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村









トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ikko

Author:ikko
大阪在中の三十路ママ。
作業療法士時代の経験を生かして、現在は育児に奮闘中。

子育てコーチングを学び実践しています。
長女の通う幼稚園で、
ママさんコーラス部と
ハンドメイドサークル、
yogaサークル、
ソフトバレーボール部に入部して忙しい毎日を送っています♪

娘 長女モモ(2008年9月生)
現在、幼稚園の年中さん。
好きな遊びはお姫様ごっことお母さんごっこ。
現在は泥団子作りに夢中。
想像力豊かで愛嬌たっぷりな女の子。

娘 次女ナナ(2013年1月生)
おっぱいと抱っこが大好きな産まれたばかりの新生児。

モモパパ
お仕事は学習塾経営。
娘にはアマいお気楽パパ。
趣味はゴルフ

愛犬
チョッパー9歳 ビビりのオカマ犬
ニコ5歳 負け知らずのわんぱく娘

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!

姉妹ブログ
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/
犬ブログとモモの成長記録です。

最新記事
おすすめ本
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ikkoのネットショッピング
