
--------


モモ☆2歳2ヵ月

2010-11-01

今日で、モモさん2歳2ヵ月です。

2010 10 31 みかん狩り2 tibi04

写真は仮面ライダーに変身してるモモです 笑

2010 10 31 みかん狩り2 tibi03

鼻の穴膨らみすぎです!


最近のモモの口癖は、
「モモな、おねえちゃんやからな、むしさん、捕まえられるねん」です 笑
甥っ子ショウちゃんのマネなんですけどね。
お姉ちゃんぶりたがるようになりました。
お友達のお世話するのも、大好きです。

先月からパンツマンになったモモ。
寝る時以外はオムツが外れました。
そして、オシッコはかなり直前だけど出る前に言えるようにもなり、
ウンチもトイレで出来るように。
ここ1週間は一度も失敗なし!!!
お出かけもちょっと安心して出かけられるぐらいになりましたよ。

オムツ代がかからなくなったのは、家計的にかな~り助かります!
その分がアート教室の月謝になりました 笑

最近の困ったは、昼寝の時間がドンドン遅くなり、
しかも、一度寝るとなかなか起きないので、
またまた夜寝るのが遅くなる。
平均、11時就寝になってます。
昼寝後はすご~い機嫌が悪く約1時間は抱っこだし、
結構疲れます。
おかげで、冷蔵庫には、色んな種類の栄養ドリンクが常備
私の体力がついていきません(>_<)

モモに振り回されてるikkoにポチっと応援お願いします!
明日は、虹色教室へ行ってきた記事で~す♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村





トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントモモちゃんのお鼻膨らんでる・・・ 可愛いよ~^^
おむつ外れ早いね~ 去年、ためしにやってみたら垂れ流し状態で・・・^^; 諦めました・・・
おむつ代が減るのはいいよね~ その分アート教室か~・・・羨ましい・・・^^ 
虹色教室行って来たんだね~ それまたいいな~ モモちゃん、楽しい教室三昧でホックホクだね^^ うちは今月末にHUGOを連れて参戦します^^ どんな風に先生に絡むか今から楽しみ^^ 

No title

おはようございます。

モモちゃん、2歳2ヶ月おめでとう♪
そして、おむつはずれ!おめでとうございます☆
仮面ライダーも可愛いですね★

昼寝、うちもスムーズにいきません。。。
寝かしつけ、うちの娘は私が寝てからじゃないと寝ない気がします。
最近は布団が気持ちよくて。。。
おかげでいつも私も寝てしまいます。。。
プロフィール

ikko

Author:ikko
大阪在中の三十路ママ。
作業療法士時代の経験を生かして、現在は育児に奮闘中。

子育てコーチングを学び実践しています。
長女の通う幼稚園で、
ママさんコーラス部と
ハンドメイドサークル、
yogaサークル、
ソフトバレーボール部に入部して忙しい毎日を送っています♪

娘 長女モモ(2008年9月生)
現在、幼稚園の年中さん。
好きな遊びはお姫様ごっことお母さんごっこ。
現在は泥団子作りに夢中。
想像力豊かで愛嬌たっぷりな女の子。

娘 次女ナナ(2013年1月生)
おっぱいと抱っこが大好きな産まれたばかりの新生児。

モモパパ
お仕事は学習塾経営。
娘にはアマいお気楽パパ。
趣味はゴルフ

愛犬
チョッパー9歳 ビビりのオカマ犬
ニコ5歳 負け知らずのわんぱく娘

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!

姉妹ブログ
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/
犬ブログとモモの成長記録です。

最新記事
おすすめ本
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ikkoのネットショッピング
