
--------


これぞ泥遊び!

2010-10-27

幼稚園の園庭解放の日。
泥遊びを満喫してきました♪

砂場で遊んでいたモモ
気づけば…

2010 10 23 長池園庭解放 tibi01

泥水の中にチャップ~ン!!!

2010 10 23 長池園庭解放 tibi02

お友達も一緒にチャップ~ン!

2010 10 23 長池園庭解放2 tibi01

何とも楽しそうです。

2010 10 23 長池園庭解放3 tibi01

大きなシャベルを使ってみたり。

2010 10 23 長池園庭解放3 tibi02

水も運んで感触を楽しんでみたり。

山を作ると…

2010 10 23 長池園庭解放3 tibi07

崩して遊んでみたり。

2010 10 23 長池園庭解放3 tibi03

お団子作りの真似っ子をしたり。

2010 10 23 長池園庭解放3 tibi04

泥んこの上を走り回ってみたり。

2010 10 23 長池園庭解放3 tibi05

遠くから走ってきて、泥が跳ねるのが楽しかったようで、
何度も繰り返していましたよ。

約2時間、泥だらけになって遊んだ日でした。
泥んこを満喫♪満喫♪

関連記事も読んでね。
感覚遊びが大事なわけ
はだしのススメ


応援のポチっとお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村





トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

楽しいよね~♪

モモちゃん、頑張ってあそんでいますね~
幼少期に大切なあそびをポッカリ抜けたように経験していない子どもが小学生でも大勢いることに驚くばかり・・・先日、言語療法士の先生と小学校にもお砂場が欲しいなあ~って話していたところでした!!

モモちゃん、いいね♪
いっぱい、いっぱいあそぼうね♪
モモちゃんママさんは、ご自分のお仕事の経験を育児に活かされているんだなあっていつも拝見しています。
ありがとう♪

園庭開放いいですね~

いつも読み逃げですみません~

モモちゃんの泥遊び豪快で素敵です♪
うちのミミも同様の泥遊びをしていますが、近所の幼稚園の園庭開放でこんなダイナミックな泥遊びが期待できないので、私も一緒になってやっています。(=私も泥んこで写真撮れずw)

お姉ちゃんがお休みの日はお姉ちゃんも一緒になってやっていますが、なかなか一緒に泥んこ三昧できるお友達が見つからず…モモちゃんちがご近所だったら良かったわ~といつも思っています。

今日も豪快だね♪

モモちゃん、今日も凄いね^^
冬になってもこんな感じでやるのかな・・・? モモちゃんだったらやっちゃいそう ^^;
こんだけ元気に外遊びしてたら風邪もひきにくそうだね^^

うちは二人とも、今秋すでに2回風邪をひいたよ~(T_T)

No title

☆あしやあそぼクラブさん
ありがとうございます!
幼稚園はほんと着替えもしやすいし、砂も清潔だし安心して泥遊びができます。
こんな場所がたくさんあるといいですね。

☆ままこさん
ほんとに!
近所だったら、一緒にいっぱい泥遊びできて楽しそう~!
お友達が一緒だと子どもも親も楽しいですよね。

ままこさんは一緒に泥遊びしてるんですね!
すごい!
私は、ちょっと逃げてます 笑

☆ひなママさん
今週のあの寒い日も幼稚園でしたが、
園児は関係なく泥んこ遊びしてました。
念の為、モモに今日は裸足やめとこうね~って言ったのですが、
冬でも井戸水で遊ぶのかな~

モモも結構風邪ひきやすくて、一度ひくと長引きます。
この日々の外遊びでちょっとでも、強くなってくれてるといいんですが…。
今月は奇跡的に元気だったかも!
プロフィール

ikko

Author:ikko
大阪在中の三十路ママ。
作業療法士時代の経験を生かして、現在は育児に奮闘中。

子育てコーチングを学び実践しています。
長女の通う幼稚園で、
ママさんコーラス部と
ハンドメイドサークル、
yogaサークル、
ソフトバレーボール部に入部して忙しい毎日を送っています♪

娘 長女モモ(2008年9月生)
現在、幼稚園の年中さん。
好きな遊びはお姫様ごっことお母さんごっこ。
現在は泥団子作りに夢中。
想像力豊かで愛嬌たっぷりな女の子。

娘 次女ナナ(2013年1月生)
おっぱいと抱っこが大好きな産まれたばかりの新生児。

モモパパ
お仕事は学習塾経営。
娘にはアマいお気楽パパ。
趣味はゴルフ

愛犬
チョッパー9歳 ビビりのオカマ犬
ニコ5歳 負け知らずのわんぱく娘

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!

姉妹ブログ
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/
犬ブログとモモの成長記録です。

最新記事
おすすめ本
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ikkoのネットショッピング
