
--------


アート教室を体験!2

2010-10-25

昨日の続きです~♪

手にも足にも絵の具を塗りぬり…
絵の具の感触を楽しんでいるモモさん。

一枚の画用紙では物足りなくなり、大きな模造紙に移動です。

2010 10 20 アート教室体験 tibi08

モモのお隣にはヒロ君。
ヒロ君は、割り箸の先に丸めたガーゼをつけた道具でひたすらポンポンぽんぽん

2010 10 20 アート教室体験2 tibi05

とっても芸術的な作品になっていましたよ。
とっても仲良しのこのふたり
でも、性格は正反対な感じ。

新しい物好きで、集中力のないモモ
一つのものにじっくり取り組むヒロ君。
見ていて、とってもおもしろい!!!

2010 10 20 アート教室体験2 tibi07

モモは自分が筆になっておりました 笑

2010 10 20 アート教室体験2 tibi01

今度は何をするかと思いきや…

2010 10 20 アート教室体験2 tibi02

絵の具をひっくり返して…

2010 10 20 アート教室体験2 tibi03

ぬりぬり~

2010 10 20 アート教室体験2 tibi04

ペタペタ~
先生に手を持ってもらって、絵の具の上を滑って遊んだり。

2010 10 20 アート教室体験2 tibi06

滑らなくなったら、絵の具を足してみたり。
体験レッスン1時間。
みっちり楽しむことができました♪

集中力がないモモさんも、1時間みっちり絵の具と触れあえました!
ここのアート教室の魅力は、上手に書くための指導的な絵画教室ではなく、
色々な材料を使って思う存分楽しめる場と時間を提供しますってところ。
とっても、魅力的です♪
来月から通ってみようかな~検討中です。

ポチっとランキング見て行って下さいね♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村














トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

私もプレジデントベビーを見て、アート教室に行きたいなあと思っていたところです。

全身で絵の具遊びができるのはとてもいいですね。家ではちょっとムリですからね(我が家の場合)。。いろいろなところが刺激される気がします。

No title

こんにちは。

アート教室いいですね。
今お姫ちゃんは汚れるのが苦手になり。。。(おにいちゃんも苦手だからかな。)

絵の具あそびは大好きなので、
こんな教室ならおもいきって遊んでくれるかな?

色を混ぜて遊ぶだけになるかもしれないけど、
一度こんな教室にいってみようかな~

No title

☆nanamamaさん
プレジデントベビーのアート教室、いいなぁ~って思いましたが、ホームページを見て月謝に驚きました。
ここは、アートランドの4分の1です 笑
片づけを気にせずに、感覚遊びができるのが、やっぱり魅力ですね。

☆はちbooさん
無料体験は結構おすすめです 笑
2~3ヶ所まわれば、無料で色んな経験もできます!
モモの以前はノリを触るのも嫌がったんですよ~今ではすっかり平気になりました!

No title

ももちゃんとても楽しそうですね。
私も、もうすぐ三歳になる娘にぜひ自由に絵具や粘土遊びなどさせてあげたいと思いつつ、自宅では汚れが気になりなかなか思う存分にはさせてあげられません。
このような教室、神戸市内ではどこかないのでしょうか・・・
少し調べてみたのですが、なかなか見つかりません。ご存知でしたら教えてほしいです。

No title

☆korasukaruさん
コメントありがとうございます。
私も、ネットで色々探してたどりついたって感じで。
神戸の方は全くわからないのですが、
今ちょっと調べてみたら神戸市灘区にこどもなーとっていうアート教室があるみたいですよ。
ホームページを見た感じは自由で楽しそうでしたよ。体験レッスンもあるみたいでした。
また、他に見つけたら報告しますね!

ありがとうございます

さっそくありがとうございます。
私も、こどもなーとの教室いい感じだなと思いました。他にも色々探してみましたが、そこが一番自由でのびのびしている感じがしました。体験いってみようかな♪
もし、また他にもよさそうなところを見つけたら教えてください。よろしくお願いします。
プロフィール

ikko

Author:ikko
大阪在中の三十路ママ。
作業療法士時代の経験を生かして、現在は育児に奮闘中。

子育てコーチングを学び実践しています。
長女の通う幼稚園で、
ママさんコーラス部と
ハンドメイドサークル、
yogaサークル、
ソフトバレーボール部に入部して忙しい毎日を送っています♪

娘 長女モモ(2008年9月生)
現在、幼稚園の年中さん。
好きな遊びはお姫様ごっことお母さんごっこ。
現在は泥団子作りに夢中。
想像力豊かで愛嬌たっぷりな女の子。

娘 次女ナナ(2013年1月生)
おっぱいと抱っこが大好きな産まれたばかりの新生児。

モモパパ
お仕事は学習塾経営。
娘にはアマいお気楽パパ。
趣味はゴルフ

愛犬
チョッパー9歳 ビビりのオカマ犬
ニコ5歳 負け知らずのわんぱく娘

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!

姉妹ブログ
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/
犬ブログとモモの成長記録です。

最新記事
おすすめ本
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ikkoのネットショッピング
