
--------


幼稚園の日

2010-10-22

今日も元気に幼稚園に行ってきました。

まず最初に立ち寄るのが、ココ

2010 10 20 20101020バンビ組 tibi01

このズラリと並ぶ蛇口と石けんがモモにはとっても魅力的なようです。

2010 10 20 20101020バンビ組 tibi02

しっかり泡だて完了!
家では、泡せっけん使ってるけど、必要なさそうですね。
ここのおかげで、蛇口をひねることもできるようになりました。

この日は、こんな虫さんにも出会いました。

2010 10 20 20101020バンビ組 tibi03

す~ごく大きくて太いいも虫さん。
10分ぐらい眺めていました。
おもしろい動きしますよね~
虫嫌いな私には、あまりない事だったのですが、見てると面白いものです。

その後は、やっぱり裸足になって砂&水遊びです。

2010 10 20 20101020バンビ組 tibi05

砂場を裸足で歩いたり

2010 10 20 20101020バンビ組 tibi06

ケーキを作ってみたり

2010 10 20 20101020バンビ組 tibi04

仲良しのヒロ君と共同作業も。

ヒロ君が持っていたやかんを奪うモモ
私が「ヒロ君が使っていたよ」と言うと、
「みず はいってないから いれるねん」と。
最近、いいわけをするようになってきたモモです 笑

この間も、
「ブランコ押して~」というので、
「自分でしてごらん」と言うと。
「スカートやから できないねん」とか。
なかなかお口が達者になってきました。

そんなモモにポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。
福井県に住む、元OTの30歳です。
2008年9月産まれの娘がいます。
ブログを見つけて、似たような経歴と家族構成にちょっと感激して、読ませてもらっています。
遊びを通して発達を促していきたいですね!

No title

☆まななさん
はじめまして~♪
コメントありがとうございます。
同業者さんからコメント初めてです。
うれしいなぁ~♪

今は、す~っかり専業主婦なんですが、意外にOT時代の知識と経験が生かされてます。
遊びに学びの要素をちょこっと入れて、子育て楽しんで行きましょ~♪
って、最近は2歳の反抗期モモに我慢我慢の毎日です 笑

No title

女の子、口が達者になってくると言い訳もなかなかのものです。
二歳五か月くらいの頃だったかな、娘も、たまたま飲食店の席で隣になった子に「こんにちはわ?」と私が言うと、娘は「その子の名前を知らないから言えない。」と。
なんといういいわけ・・びっくりしました。
この先、もっとすごいいいわけしてくるのかな~。とちょぴり不安です。
プロフィール

ikko

Author:ikko
大阪在中の三十路ママ。
作業療法士時代の経験を生かして、現在は育児に奮闘中。

子育てコーチングを学び実践しています。
長女の通う幼稚園で、
ママさんコーラス部と
ハンドメイドサークル、
yogaサークル、
ソフトバレーボール部に入部して忙しい毎日を送っています♪

娘 長女モモ(2008年9月生)
現在、幼稚園の年中さん。
好きな遊びはお姫様ごっことお母さんごっこ。
現在は泥団子作りに夢中。
想像力豊かで愛嬌たっぷりな女の子。

娘 次女ナナ(2013年1月生)
おっぱいと抱っこが大好きな産まれたばかりの新生児。

モモパパ
お仕事は学習塾経営。
娘にはアマいお気楽パパ。
趣味はゴルフ

愛犬
チョッパー9歳 ビビりのオカマ犬
ニコ5歳 負け知らずのわんぱく娘

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!

姉妹ブログ
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/
犬ブログとモモの成長記録です。

最新記事
おすすめ本
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ikkoのネットショッピング
