
--------


秋の遠足☆味覚狩り

2010-10-08

先週の日曜日は、楽しみにしていた秋の遠足!!!
味覚狩り三昧してきましたよ~♪
今回は、ショウちゃん一家とお隣のヒロ君一家の3家族で行きました♪
モモは、前日から「ヒロ君とブドウ狩り行くの~」とウキウキ♪

現地集合~♪で富田林のサバーファームへ行きました!!
が、
ちょっと早く着きすぎた我が家。
そうしたら、モモが『おにぎりたべたいよ~』
と、いうことで

2010 10 03 サバーファーム tibi01

おにぎりを食べながら、みんなの到着を待っていました。

急に、モモさん『ミ~ンミ~ンってセミが鳴いてるよ~』って。
みんなでよく耳をすましてみると…
虫の声が聞こえる聞こえる♪♪
これは、『リ~ンリ~ン』かな?
『スズムシさんかな?』とモモパパと顔を見合わせるが分からず(>_<)
虫の声って、どうやって調べたらいいのかな?

そうこうしている間に、全員集合!!!

2010 10 03 サバーファーム tibi02

広大な敷地をみんなで移動!
って、モモはサッサとベビーカーへ(>_<)

途中、雨が降ってきたけど…

2010 10 03 サバーファーム tibi03

傘をさすのも、楽しいモモさん。

2010 10 03 サバーファーム tibi04

今日のメインイベントのぶどう狩り~♪

2010 10 03 サバーファーム tibi05

ぶどう食べ放題に、子どもはおおはしゃぎ!
いっぱい食べたね~!

お次は…

2010 10 03 サバーファーム3 tibi01

ししとう狩り♪

2010 10 03 サバーファーム3 tibi02

ピーマン狩り♪

最後は…

2010 10 03 サバーファーム3 tibi03

さつまいも掘り~♪

2010 10 03 サバーファーム3 tibi04

ダンゴ虫はっけ~ん!!!

2010 10 03 サバーファーム3 tibi05

大きなさつまいもが取れたよ~♪

たくさんの味覚狩りが出来ました。
子どもたちの秋の遠足の様子はもう少し続きま~す!!

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村










トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

このあいだコメントで教えてくださった味覚狩りですね♪
富田林かぁ。。。
少し遠いけど、行ってみたいな♪

こういった経験をさせてあげることってすごく大切だなと感じます。
大人も楽しいですしね♪

秋は楽しいことがいっぱいですね☆

応援クリックです☆

お返事

☆hirapanさん
秋は過ごしやすくていいですよね。
でも、あっという間に寒くなってしまいそうだけど。
冬になったら、外遊びは親が辛いですね(>_<)
短い秋をしっかり楽しみたいと思います。

プロフィール

ikko

Author:ikko
大阪在中の三十路ママ。
作業療法士時代の経験を生かして、現在は育児に奮闘中。

子育てコーチングを学び実践しています。
長女の通う幼稚園で、
ママさんコーラス部と
ハンドメイドサークル、
yogaサークル、
ソフトバレーボール部に入部して忙しい毎日を送っています♪

娘 長女モモ(2008年9月生)
現在、幼稚園の年中さん。
好きな遊びはお姫様ごっことお母さんごっこ。
現在は泥団子作りに夢中。
想像力豊かで愛嬌たっぷりな女の子。

娘 次女ナナ(2013年1月生)
おっぱいと抱っこが大好きな産まれたばかりの新生児。

モモパパ
お仕事は学習塾経営。
娘にはアマいお気楽パパ。
趣味はゴルフ

愛犬
チョッパー9歳 ビビりのオカマ犬
ニコ5歳 負け知らずのわんぱく娘

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!

姉妹ブログ
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/
犬ブログとモモの成長記録です。

最新記事
おすすめ本
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ikkoのネットショッピング
