スポンサーサイト

--------


はじめまして

2010-06-13

はじめまして、管理人ikkoです。
ご訪問ありがとうございます。

娘モモ、1歳9ヶ月の成長の記録と日々の育児の様子を書いたブログです。
毎日育児に奮闘中の三十路ママが、幼児教育に目覚めました。

七田、公文、ヨコミネ式、モンテッソーリなどなど色んな教育本を読みあさりながら、
我が家流の幼児教育を追求していきたいと思っています。

作業療法という障害を持った子どもたちにリハビリをする仕事をしていたのを
生かして、遊びを通して楽しく賢くをテーマに日々の取り組みを紹介します。


色々、情報交換できればうれしいです。

2010 06 05 しゃぼん玉 mite03

ランキングに参加しています。
ぜひ、応援お願いします♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

新ブログ開設おめでとうございます!!

早速遊びに来させてもらいました☆
更新楽しみにしてます!

私のblogにこちらのblogのリンクを貼らせていただいてもいいでしょうか。

また遊びに来ますね~!

おめでとうございます!

ブログ開設!おめでとうございます。
シャボン玉の写真、とってもいいですね。なんか癒される~
女の子だしねーーいいなぁ笑(男3人だし・・・)

また、いろいろ参考にさせてくださいねー

また遊びにきます。仲良くしてくださいね。おっと、大阪在中でかいてある!!私もです(どーでもいいけど)

嬉しいです♪

ブログ開設、嬉しいです!
モモちゃんの家庭学習の記録、楽しみにしています!

早速、私のブログにリンク貼らせていただきました~♪

おめでとうございます!

新ブログ開設おめでとうございます^^。
また違った雰囲気で、ステキです。
両方楽しみにしていますね。

ママソルのブログにもリンク貼らせて頂いてもいいですか?
(初めてなのでうまくできるか心配ですが・・・^^;)

ところで写真、どうやったらこんなに上手に撮れるんですか?!

No title

こんにちは。
ブログにコメントありがとうございます。
ブログの内容すごく楽しみです。
私も幼児教育にすごく興味があるので参考にさせて下さいね。
私も東京に来る前に大阪に2年住んでました。

お返事

☆hirapanさん
リンクありがとうございます。
こちらも貼らしていただきました。
今後もぜひ、よろしくお願いします!

☆hitominママさん
おお!大阪在中ですか~一緒ですね。

男の子3人の子育て、尊敬します(>_<)
しかも、受験勉強!!!
私は、まだまだ一人でアタフタしております。

色々情報交換お願いします!

☆ままこさん
リンクありがとうございます。
こちらも、リンク貼らしていただきました♪

ままこさんの丁寧な子育て…尊敬しております。
これからもぜひ、よろしくお願いします。

☆ママソルさん
リンクありがとうございます。
こちらも、さっそくリンク貼らせていただきますね。

写真のコツは…う~ん
とりあえず撮りまくるでしょうか 笑
この写真はカメラも普通のコンパクトカメラなんですよ~♪

☆mapleさん
大阪に住んでおられたんですね~
なんか、親近感がわきます♪

これから色々情報交換してくださいね。

はじめまして♪

 しゃぼん玉の写真とっても素敵です☆☆☆
 はだしの記事もよませていただきました♪♪♪
我が家も 最近 芝生を植えたばかりなので、 裸足でしっかりと遊ばせてみようとおもいました☆
 またこれからもよろしくお願いいたします♪

お返事

☆かいくんははさん
初コメントありがとうございます!
裸足で遊ぶのにいい時期なので、いっぱい楽しんでほしいです。
今日の記事はまた裸足遊びの記事ですので、
よかったら覗きに来てくださいね。

ブログも覗きにいきました~
蛍に会えたんですね~
素敵な写真がいっぱいでした。
また、遊びにいきますね。
プロフィール

ikko

Author:ikko
大阪在中の三十路ママ。
作業療法士時代の経験を生かして、現在は育児に奮闘中。

子育てコーチングを学び実践しています。
長女の通う幼稚園で、
ママさんコーラス部と
ハンドメイドサークル、
yogaサークル、
ソフトバレーボール部に入部して忙しい毎日を送っています♪

娘 長女モモ(2008年9月生)
現在、幼稚園の年中さん。
好きな遊びはお姫様ごっことお母さんごっこ。
現在は泥団子作りに夢中。
想像力豊かで愛嬌たっぷりな女の子。

娘 次女ナナ(2013年1月生)
おっぱいと抱っこが大好きな産まれたばかりの新生児。

モモパパ
お仕事は学習塾経営。
娘にはアマいお気楽パパ。
趣味はゴルフ

愛犬
チョッパー9歳 ビビりのオカマ犬
ニコ5歳 負け知らずのわんぱく娘

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!

姉妹ブログ
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/
犬ブログとモモの成長記録です。

最新記事
おすすめ本
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ikkoのネットショッピング
